TOP » Movians » このごろ見た映画(韓国編)
2005.06.12 00:03(Sun)

このごろ見た映画(韓国編)

Category:Movians

LastPresent.jpgKinkiKidsの堂本剛と管野美穂主演で「ラストプレゼント」という韓国映画のリメイクを見たんですが、実は先日知り合い(←かなりの好き)から「これ見て」と言われて見たDVDがこのドラマの元である「Last Present」
ストーリーはドラマのほうを見たかたはわかりますが、二年前に最愛の息子を幼くして亡くしたなかなか芽の出ないコメディアンのヨンギと難病で余命いくばくもないジョンヨンの夫婦の話で、妻は夫に病気を内緒にしているのだが夫は知っているのだが気づかないふりをして有名になるために、そして妻のためにお笑いのトーナメントを勝ち進んでいく…。
この話で好きなシーンが昔、二人が出会った頃、ジョンヨンがケンチキ(ケンタッキーフライドチキンの略)でバイトしているときに告白するシーンで、まずいきなり大勢の人が花束をもってレジにおいていって最後にヨンギが花束をもって現れ彼女に渡すシーン。これ結構良かった。
ドラマの方は陣内さんの詐欺師役が良かった。結構昔ですがTOKIOの松岡主演のドラマの"天使"役も好きでしたね。

やはりドラマも映画の方も最後に夫の漫才を見ながら妻は亡くなってしまうのですが、韓国のストーリーはこういうの多いですね。そういう意味で泣ける映画が多いのかもしれません。

eien_no_kataomoi.jpg昨日の夜もワールドユースを見ようと起きていると、「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが出ている「永遠の片思い」という映画があっていたのでみていました。
ストーリーは、気弱な青年が一目惚れした女性に告白するのですがふられてしまうのですが、青年はそれなら彼女とその友達、3人友達になろうというところから始まります。しかし、3人の仲が深まるにつれて青年となんと告白した彼女の友達の二人は友情が恋心に変わってしうのですが彼女に内緒にしてしまいます。しかも、この女性二人にも彼に言えない重大な秘密、病気だということを隠している。そして3人は…という話です。
あと映画とは関係ないのですが、この彼女の友達役のイ・ウンジュさんは先日自殺された女優さんだと後で気づきました。かなりビックリ。まだ若いのに…何があったのかはわかりませんが…ご冥福をお祈りします。

この映画の他にも「天国の階段」、「僕の彼女を紹介します」など二人のどちらかが病気だったり、殺されたりし、亡くなってしまいます。そんなことも含めて"泣ける"映画やドラマが多いのかもしれません。

それにしても韓国映画ばかり貸してくれる俺の友達…自分が進めた岩井俊二の映画を見ろよ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!