TOP » ぶっく » Mac Fan読んでます!?
2005.06.05 23:26(Sun)

Mac Fan読んでます!?

Category:ぶっく

MacFan7.jpgやっと「Mac Fan 7月号」を買いました。やはり地方のほうなので発売日に店頭にならんでいることがあまりありません。いつも忘れたころに買ってますね。
Macの本は「Mac Peple」や「Mac Power」など窓社ほどではないですが結構あります。でもいろいろ読みましたがやはりMac Fanが読み応えがありますね。他のものと値段的にはあまり変わらないのですが、ページ数は一番多い。THE ALFEEの高見沢氏のコーナーがあったりと面白いです。
ただ、どのMacの情報誌に残念なのがAppleのいきなりピックリ発表が月末にあったりするといつも一ヶ月遅れrになります。まぁ、それは仕方がないですがね…。Macユーザーのサイトのほうが情報が早かったりしますしね。Apple Storeの方も言っていたのですが彼らの情報(○○発売!!)などはどこから仕入れて来ているのでしょうかね。社員ですら知らなくてサイトを見てビックリ!!ってことあるらしいですし、不思議。
やはり自分がMac Fanを読んでいる大きな理由はネットサーフィンだけでは得られない情報や発見を得られるからです。
そんなわけでいつも遅れて買ってしまうので定期購読を申し込もうかなぁと…

そこで見つけたサイトがamazon.co.jpならぬfujisan.co.jpで、定期購読を売りにしているサイトみたいですね。
Mac Fanはどうしようか今迷っているのですが、自分がよく読んでいる経済関係の雑誌を定期購読しようかと思っています。
やはり定期購読にするとかなりお得だし、買いに行かなくてもいいですしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!