TOP » NEWS246 » 3分の1がメール監視 米企業、4分の1が解雇も
2005.06.10 13:27(Fri)

3分の1がメール監視 米企業、4分の1が解雇も

Category:NEWS246
Tag:

共同通信によるとアメリカの企業の3分の1が従業員のメールを監視していて、約4分の1が過去1年間にメールを不正使用した社員を解雇していたことがわかったそうです。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 3分の1がメール監視 米企業、4分の1が解雇も


情報化社会になった現在、メール一つで会社の重大な情報が外へ流出してしまうという恐ろしい社会になってしまっため各企業も従業員のメール一つ監視する必要がでてきてしまった。今回はアメリカの企業の情報ですが、日本の企業も監視をやっていないとは思えませんね。
会社は社外とともに自社の社員のメールまで監視しないといけない時代になってしまったですね。たいへんだ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!