TOP » Movians » お伽草子 - 平安篇 -
2005.06.25 15:09(Sat)

お伽草子 - 平安篇 -

Category:Movians
Tag:

otogizoushi-heian.jpg今、はまっているものは「お伽草子」という攻殻機動隊シリーズで有名なProducition I.Gがつくったアニメでかなり面白い!!今かなりハマリまくり!!

ストーリーは大きく、1000年前の「平安編」と現代の「東京編」と2つあり、今1話から13話の「平安編」を見終わったところです。
「平安編」の大きなストーリーとして伝説の勾玉を探すという大きな目的があって、登場人物には病弱な兄になりかわって勾玉を探す源頼光こと光、そして源家に使える家臣渡辺綱などの盗賊などとの戦いが主な話です。
詳しくはI.Gのサイトで

そして何よりこの「お伽草子」を見ようとしたきっかけは、DVDなどのパッケージの絵ですね。
この絵は小学校の頃に友達に勧められてこれまたハマっていた「摩陀羅 -MADARA-」というまんがの絵を描いた田島昭宇さんが書いたものだったから気になっていたんですね。
作品自体は一年くらい前のもので、気になってはいたんですがいまさら見てハマり中!!

「東京編」を見ていないので詳しいことはわかりませんが、見てるとハマるそんな作品ですね!!
I.Gは本当に良い作品を出しますな〜

DVDで全部集めようとするとこれまたお金かかりますね…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!