TOP » SPORTSのこと » 日本 VS バーレーン
2005.06.04 03:48(Sat)

日本 VS バーレーン

■ 前半 ■
フォーメーションは予想通り怪我した小野選手に代わって小笠原。
FWは1トップで柳沢選手。

6:4ogasawara.jpg試合はバーレーンがキックオフ
序盤中盤があまり噛み合ない。相手ペース。
小笠原と柳沢の二人の動きがかぶるときが少々ある。
そんな中、攻撃ではドリブルなど微妙でシュミレーションをとられた三都主がイエロー累積2枚で次節出場できなくなった。攻撃というよりディフェンスラインまで下がって必死に守っているのでかなりDFに貢献。
30分の中田英選手のミドルシュートから徐々に中盤がかみあってきた。
そんな中、中田英選手が中盤でもって右の加持へ、そして中村にあてたところでヒールで小笠原へ。落ち着いてゴール左へシュート

GooooooooooooL!!

その後も38分、加持から中田英、そしてまたまた中村にあててまたヒールで柳沢へそしてシューート!!おしくもCKにはじかれます。
やや日本ペース。ただその後危ないシーンが2回あり、あいかわらず宮本選手は軽い…。
そして、前半45分ユニセフのミドルレンジから川口選手の手をかすめポストにあたる危ないシュート
ロスタイムは2分。
1-0で日本リードで前半終了。後半も頑張ってくれや!!!

■ 後半 ■
後半になってまずバーレーンが動く。怪我をしたサルミーンともう一人と早くもカードを2枚切って来た。
日本は特に変更はなし。
後半序盤、日本のトップの下の位置でキープできるようになるが追加点が奪えない。
そんな中、バーレーンサポーターから何か大きな声で叫んでいる不思議な声が聞こえる(笑)

15分過ぎからバーレーンが猛攻をしかけてきて、日本ピンチ!!
不可解なレフリーの判定があり、前半の三都主に続いて中村選手にイエローカード!?遅延行為か!?うそー!!
北朝鮮VSバーレーン戦のときのようなバーレーン有利の笛が吹かれ、その中でも中田英選手と三都主の守備がかなり良い。しかし、ボールをとりにいったときになんと中田英選手にイエロー!!おいっ!!

6:5kouhan.jpg中村選手のドリブル突破からのシュートを栄えに再び日本に流れがきて中田選手もシュートなどおしい場面があったし、両チームの選手が暑さから疲れていて足が止まっている。
そんな中、何度もチャンスを作るも追加点が奪えない。確かに日本ボールのときはセーフティにまわして時間をかせいでいたのもあるのだが、柳沢選手がGKをかわしてシュートってうたないで小笠原にパスってうてよ!!(怒)
あいかわらずシュートをうたないFW。

30分に中村選手に変えて中田浩二選手。
先取点を決めたがいつも通り後半になると動きが悪くなった小笠原に変えて稲本選手。とカードをきってきた。

ただ、その後もやっぱり不可解なバーレーンよりの判定が続いて右サイドからのFKから危ないシーンや中田英選手のドリブル突破からペナルティで倒されるんですがノーホイッスル!

そして45分、日本が最後のカード、得意のポストプレイや前線でのためといったシュートをうたなかったことをぬければかなり良い仕事をした柳沢選手にかえて玉田選手。このへんはセオリー通り。
ロスタイムは2分でなんなく無事試合終了。
日本勝利で次節のタイで行われる無観客試合に勝つか引き分けでワールドカップ出場が決まります!!
っが、中田英寿、中村俊輔、三都主がでれず。
でも中田英選手も言っていたとおり日本は以前に比べると選手層があがったので、トップ下に小笠原で2トップに戻せば問題なく勝てるんでは!?

ワールドカップ最終予選の山場、バーレーン戦に無事勝ててよかったです。やはりこんな試合に攻撃から守備へと最後まで走っていた中田英寿は別格!!他の二人よりも中田英選手が出れないのは痛いですね!!
絶対に勝つという精神と疲れている選手をプレイで引っ張る姿はすごいの一言でした!!

次の試合は大黒選手に期待大!!

もう朝ですので寝よzzz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» Jリーグ100チームを目指してより: 日本代表、バーレーン戦に勝った!ドイツへ前進!

ワールドカップ予選の当面のライバル、 バーレーンにアウェイで1−0。 ほんと勝ってよかった。 小笠原よくやった! 中澤よくやった! 中田よくやった! ... 読む

コメント

つ~ :

がんばって欲しいですね!
大黒の出番が待ち遠しい・・・

taka :

本当ですね。今結構攻められています。
守れー!!
大黒選手みたいですね!!

Komu :

日本の勝利は良かったですね。日本のFWはいても得点につながらないので、4-5-1は良かったのかもしれませんね。中田英寿はやはり凄かったです。ボランチの位置の方が攻撃面でも効果があってよいのでは。次の試合で中田英寿、怪我の小野伸二がいないのが残念ですが、稲本がいるから心配は無いと思いますが、もしジーコが本山あたりを使って稲本を外したら、本当にやばいのではとも思うのですが。

taka :

>>komuさんコメントありがとうございます!!
日本の勝利ほんとうに良かった!!
確かに中田英選手や中村選手が出れないのは痛いですが、このごろのジーコ采配には期待しています。ジーコもだてにセレソンの10番をつけていたわけではないので勝負所などはわかっていると思うので!!
とにかく次の北朝鮮に勝ってワールドカップ出場を決めてほしい!!それだけです。

※名前とメールアドレスは必須です!