TOP » SPORTSのこと » 日本がW杯一番乗り!!
2005.06.08 21:30(Wed)

日本がW杯一番乗り!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

WCichiban.jpg日本決めた!!
ワールドカップ出場一番乗り!!
柳沢が、大黒がGOOOOOOOL!!!
FW二人が決めた------!!
川口が止めた!!
田中よくやった!!
中沢ナイスディフェンス!!
なんと言っても柳沢のGOOLは感動!!
タイまで駆けつけた日本サポーターにも拍手!!

試合の内容の方は、やはりグランドコンディションがなんと言っても悪かったので前半からパスが回らかったですね。
クロスにドリブルにあまり制度がないのは仕方がなかったと思います。

ビックリしたのが、今日は無観客試合だというのに観客の声が聞こえないはずなのに何故かテレビから聞こえてくる…うっ!?スタジアムの周りにはるばる駆けつけたサポーターの声だそうだ!!恐るべし日本サポーター!!
国立競技場もまるで試合が行われているようなくらい人が集まっている!!

日本の分岐点はやはり後半の大黒投入。ここから流れが変わったと思います。
特に柳沢選手が決めたときはマジでうれしかった!!
よく大黒選手がせって、よく柳沢選手がつめましたね。シュートもスライディングぎみですがうまかった!!
大黒選手も何度もオフサイドにかかってしまうなかついにパスが通ってキーバーと一対一に。そして冷静にGOOL!!
いや〜日本のFWが点をとったのは久しぶり。初戦の北朝鮮の軌跡のロスタイム大黒GOOL以来!!すべてはあれから始まった…。
もっと点を奪えたと思うんですが、まぁ勝ったのでそれはよしとしましょう!!
そして唯一危ないシーン、トップが落としてのミドルシュートは川口選手がバーレーン戦に続いてナイスセーブ!!

ただ、北朝鮮の選手ははげしいとは言いがたい。マジでスポーツマンシップを知らねー!!
手で押したり、キーブしている選手を後ろからローキックをかましたり、FKで壁に入っている選手が手で取ろうとしたり、おまけにラグビーばりにタックル(怒)勝たなくてはいけないのはお互い様なのですが、やはりスポーツなので最低限のスポーツマンシップを見せてほしい。それをわからない時点でワールドカップに出る資格はないと思う。

いや〜それにしても本当に勝ってよかった!!
FWの決定力不足がささやかれるなかの柳沢選手と大黒選手のGOOLは魂を見たね!!
日本×2!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» River of Tears blogより: 日本代表 2 - 0 北朝鮮代表

 日本代表は北朝鮮代表を2対0で破り3大会連続のW杯出場を決定した。無観客試合、高温多湿という条件の中終わってみれば余裕の勝利。素晴らしい結果であった。特に素晴... 読む

» My Favorite Thingsより: Wカップ一番乗り〜

やりましたー ニッポン勝利! ドイツワールドカップ、世界で一番乗りです。 思えば、日韓W杯から3年。 携帯のメルアドの2002はW杯の長居での 生観戦を記念し... 読む

» 流れにまかせるコトより: ジーコジャパン、ワールドカップ出場決定!

北朝鮮に快勝 読む

» Anochecerblogより: ドイツに一番乗り!

満腹のおなかを抱えて、ソファでグッタリ牛になりながら応援したワールドカップサッカー最終予選「北朝鮮vs日本」。 勝って良かった、本当に良かった、嬉しいーー... 読む

» ざわ とーくより: 2006W杯 日本出場決定!!

 2006FIFAワールドカップアジア最終予選vs北朝鮮戦。  第三国のタイ、かつ無観客試合で行われたこの試合は柳沢、大黒のゴールにより2-0で日本が勝利。 ... 読む

» ちょいまにあより: 代表 勝ち名乗り!

さあさあ、始まるよ! 日本の報道過熱気味でニュースもまともに流してはくれませんが しょうがないのですかね。まあ、今日だけは良いですけど。 個人的には、ヨンハが... 読む

» Jumble Boxより: 日本代表W杯出場!!

タイ・バンコクで行われた北朝鮮対日本のW杯最終予選。 柳沢、大黒のゴールで見事日本が勝利! これでフランス大会から3大会連続のW杯出場!!! おめでと... 読む

» Jumble Boxより: 日本代表W杯出場!!

タイ・バンコクで行われた北朝鮮対日本のW杯最終予選。 柳沢、大黒のゴールで見事日本が勝利! これでフランス大会から3大会連続のW杯出場!!! おめでと... 読む

» Jumble Boxより: 日本代表W杯出場!!

タイ・バンコクで行われた北朝鮮対日本のW杯最終予選。 柳沢、大黒のゴールで見事日本が勝利! これでフランス大会から3大会連続のW杯出場!!! おめでと... 読む

» MARGARETの徒然草より: 祝!!WCドイツ一番乗り!!

やった〜〜〜!!勝った〜〜〜!!WCドイツ一番乗り〜!!   日本勝った!WCドイツ大会世界最初の出場国に!!(livedoorSPORTS) ... 読む

 2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会のアジア地区最終予選、猛暑&多湿の中で行われたアウェー・北朝鮮戦。前の試合でバーレーンに勝ち、ワールドカップ... 読む

» Jリーグ100チームを目指してより: 日本代表、ドイツ行き決定!

日本勝ちました。 北朝鮮相手に2-0です。 ワールドカップ出場です。 よかったー! よかったー! ヤナギ、よくあんな泥臭いシュート決めてくれました... 読む

日本2―0北朝鮮――サッカー・2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最... 読む

本戦出場をかけた北朝鮮戦。 スタジアムのグランドはテレビで見てもわかるほどボコボ... 読む

本戦出場をかけた北朝鮮戦。 スタジアムのグランドはテレビで見てもわかるほどボコボ... 読む

ジーコ監督を招へいし、マスコミや世論の批判には常に盾になった日本サッカー協会の川... 読む

» ど!ぶろぐより: 6月8日 ジーコジャパン!

バイトから帰ってくると 日本サッカーが W杯出場を決めていた。 試合内容はこれからメディアで 嫌と言うほど見せられると思うので あえて割愛。 ... 読む

6大陸(&世界)でドイツワールドカップ!参戦! … 1番乗りーーーッ!!!決めたーッ!! 3大会!連続出場!決定ーーーーーーーーーーーーーーーーーッ♪ … o... 読む

6大陸(&世界)でドイツワールドカップ!参戦! … 1番乗りーーーッ!!!決めたーッ!! 3大会!連続出場!決定ーーーーーーーーーーーーーーーーーッ♪ … o... 読む

祝!!ドイツ一番乗り!! 2006FIFAワールドカップドイツ大会 アジア地区最終予選 北朝鮮代表 0-2 日本代表 得点者 柳沢(73分) 大黒... 読む

» MEICHIKU なんでもぶろぐより: W杯アジア最終予選第5戦・ドイツ決定!!

注目の、無観客試合となった試合。無観客というのに正面スタンドには結構人が入っていましたね。(チーム関係者や報道陣だけど...)観客100人以下というプロ野球の試... 読む

見事に勝利しワールドカップ出場を決めた。これで来年の楽しみが増えたけど、今度は一年待たないといけないんだよね。なげー。>>HOMEそしてもう一つの裏日本代表戦?... 読む

» sakura+web-annexより: おめでとうW杯出場!!

勝ったーーー!!! ・゚・(つД`)・゚・ おめでとう日本代表!! ありがとう日... 読む

» よろずおしゃべり堂より: 柳沢だ大黒だ!ドイツへ一番乗り!

 第三国での無観客試合―その異様さがテレビ画面を通して 伝わってくる。遠くから地鳴りのように聞こえる太鼓と歌声、 スタジアムには入れなくても、心を一つに、ともに... 読む

» サッカー道より: バンコク発ドイツ行き!

今国立から帰ってきました。 ここまで嬉しい気分に浸れるなんてモォー最高の気分です! 今まで抑えてきた気持ちが一気に爆発したかのように絶叫してしまい... 読む

» いいかもねっと【 スポーツ 】より: サッカーワールドカップ予選世界一番乗りでドイツへ。

サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選B組バンコクのスパチャラサイ国立競技場で北朝鮮と対戦日本代表は北朝鮮を2−0で勝利、フランス... 読む

» 〜TOY's DIARY〜より: 日本vs北朝鮮

日本VS北朝鮮 読む

» のおの雑談記より: 日本代表ドイツ行き一番乗り!

日本代表が北朝鮮を2−0で下しドイツW杯の出場を決めた! 累積警告で中村、中田英、三都須を欠いての厳しい試合だったが、このくらい厳しい局面での勝利。 読む

http://blog.livedoor.jp/hetarade/tb.cgi/24608025 http://blog.livedoor.jp/heppok... 読む

» りゅうちゃんミストラルより: 国立も燃えていた!バカになっていい夜

昨夜の北朝鮮戦は国立で観た。楽天広場のメンバーからチケットを急遽譲っていただき私は千駄ヶ谷に向かった。(チケットありがとうございました!)ゴール裏のビジョンを見... 読む

» 3日坊主を続けようより: さぁ行ってみよう〜

突然ですが・・・サッカー日本代表W杯出場決定おめでとう!!! 俺はその瞬間働いてたよ・・・輦 でもバイクをこぎながらTVを見ていた会員さ... 読む

サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組、北朝鮮―日本は8日午後5時35分(日本時間同7時35分)から、バンコクで行われ、日本がF... 読む

» ☆。°。Pixy World 。°。☆より: 祝!日本、W杯出場決定!!

決まってみれば、 世界で一番乗りのW杯切符。 気持ちいいっすね!! 前半は…いつもの通り。 実にジーコらしいサッカーでした。 でも後半、 選... 読む

 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は8日、バンコクのスパチャラサイ国立競技場でのアジア最終予選B組第5戦で、北... 読む

» 両手を空に/安らぐ場所を/夢に続きを :: colorcubic.net:blog ::より: 2006年ワールドカップ!!

日本2-0北朝鮮 読む

» rinoの「勝手にしやがれ!」(ロックの名盤を随時紹介)より: 北朝鮮×日本、そしてコンフェデへ。

 とりあえず、ワールドカップ出場が決まってよかったんでない?  つーか、こんなに苦労するなんてアホみたいだ。  アメリカ大会のアジア枠は2つだった。... 読む

おめでとう!! 今日は試合内容は何も言うまい。 2−0で勝ったわけだし。 よく決めた!! 柳沢、大黒!! 次のイラン戦も... 読む

» さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバーより: 日本代表、ドイツへ行くざます!

さるおです。 2試合前、ホームでのバーレーン戦、OGヒーローとなったかわいそうなサルミーン君を泣かせて勝ったあのゲーム。自力で点がとれなかったために心配していた... 読む

昨日の試合は正直前半の内容だと、引き分けで終わりかな。と思っていましたが、後半にまさかFWが点を獲るとは思っていませんでしたね。柳沢・大黒と点を獲るのが仕事の二... 読む

» ☆ ひでのりぶろぐ ☆より: 日本W杯出場決定!

おめでと〜〜〜〜〜(0! 日本W杯出場決定しました!!! 3大会連続、3度目のW杯出場です!!! 2−0で勝って気持ちよく決めてくれたのが嬉しい!!! 日本代表... 読む

北朝鮮0-2日本 仕事で見られませんでしたが、ヤナギも大黒も良くやった!! 3大 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!