TOP » 林檎の話題 » WWDC2005:MacにIntelマジで入ってる!!
2005.06.07 11:04(Tue)

WWDC2005:MacにIntelマジで入ってる!!

Category:林檎の話題
Tag: ,

WWDC2005Jobs.jpgついにWWDC2005が開幕した!!
もちろんジョブズのKeynoteによる基調講演で噂された「PowerPCからIntelへの移行」が正式に発表された。来年2006年から2007年の2年間にかけて全商品シフトし、なんとその2007年ごろには次期MacOS「Leopard」が発売されるそうです!!
マジでビックリ!!

"Leopard"="ヒョウ"

「虎」の次は「ヒョウ」ですか!!噂だと「Lion」とかもあがっていましたね。
まだ山のものとも海のものとも(ってヒョウは草原!?)言えない段階ですが、こんかいの「Tiger」もかなり良い仕上がりだったので「Leopard」もかなり期待したいですね!!
他にも次期iTunesにポストキャスティング(!?)がついたりと。今年の一代イベント「Tiger発売」だけでなく、まだまだ今年もAppleから目が離せませんね!!!

それにしても「Tiger」の成功で満足せずさらなる新しいものを作り出そうとするAppleの精神はすごい!!
基調講演の中でもSteve Jobsが「世界で最高のパーソナルコンピュータをユーザーに届けることが我々の目的…」と言っている通りその目的に向かって突き進んでほしいです!
もちろん自分もついて行きまっせ!!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» Mac mini でリビングPCより: Mac にも Intel Inside

アップルは、2006年にはインテル製CPUを搭載した Macintosh の出荷を開始し、2007年の終わりにはすべての Macintosh がインテル製CPU... 読む

» Easy Listeningより: 入ってる

噂にはあったけど……とうとうMacも「Intel入ってる」になるらしい。 WWDCで正式に発表されたらしい。 CPUはどうでもいいかな、Macならね。 ... 読む

今まで色々と騒がれていましたが、Appleさんが、同社製のPCにインテル製のMPUを採用し、これまでのIBM製MPUの使用を逐次縮小すると正式に発表しました!!... 読む

» 猫手企画@新聞屋より: IntelMac始まる

APPLE LINKAGE WWDC 2005特集では今朝のカンファレンスの概要を発表しています。主なところは Apple、Intelプロセッサ移行のプレス... 読む

アップルは、先週からの噂のとおり、カリフォルニア州サンフランスコで始まった開発者会議WWDC(Worldwide Developer Conference)で、... 読む

» ホップ ステップ 大気圏突破!より: MacがIntelに移行!

IBMからIntelへの乗り換えついに発表されましたねー。 まだよく分かってないのですが、OSXは最初からintelプラットフォーム移行を見越して開発されてた... 読む

日本時間7日未明から始まったWWDCの基調講演で、Appleのスティーブ・ジョブズCEO自らMacへのIntelプロセッサ搭載を認めました。 今から丁度1年後に... 読む

いつもお世話になってる「林檎はいかがですか?」さんでWWDC速報がされてます!→http://anonym.jp/appleshop/log/eid501.ht... 読む

» iPodのある生活より: Mac OS 10.5 レオパルド & iTunes Music Store

WWDCで、次世代のMac OS 10.5のコードネームが発表されました。Leopard(レオパルド)というそうです。 他にも、IBMからIntelへのCPU切... 読む

» 流れにまかせるコトより: Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表

WWDCで正式発表されました 読む

» なべおの雑記より: 次期 Mac OS やはりネコ系

Mac OS X のコードネームです。 10.0 = Cheetah(チーター) 10.1 = Puma(ピューマ) 10.2 = Jaguar(ジャガー) ... 読む

» 芹花殿の悲しげな日記より: intel入っちゃった

Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表 ついに入っちゃいました(笑) まあようするに、IBMはAppleの為に一生懸命CPU作ってくれなく な... 読む

» Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜より: Apple、MacintoshへのIntelプロセッサ搭載を正式発表

6月6日、アメリカのパソコン大手のアップルコンピュータは、「マッキントッシュ」向けのCPUをIBM製からインテル社製に切り替えることを正式発表しました。 読む

» Simple & Smart...(Ver.4)より: ■WWDC2005

仕事なのに、結局起きてしまいましたw ・QuickTime 7 for Wind... 読む

MacNNがつながりましたので、つらつら書きます。(そうでもしないと眠ってしまいそう、、(笑)) ちなみにかっこ内は私の独り言です、、、 ・3800人の参加... 読む

» ざわろぐより: Intel Mac!?

WWDCの中継チャットだったり海外のサイトを見てましたら、 次期Mac OS X 10.5はLeopard(レオパード)なのだそうだ。 まだまだネコ系ね。 ... 読む

» ざわろぐより: WWDCその後

まぁ、今までさんざんPowerPCの優位性を言ってきたAppleが 突然その敵だったはずのIntelのCPUにするんだから、 結構否定的なところもありますよ... 読む

このごろブログ手を抜いているとのご指摘があったので、今回はかなりお堅い話です。 マスター時代を思い出して、ケーススタディーと分析です。 というよりも単なる雑... 読む

» ねこにこばんより: WWDC速報

MacMerc.comで行われているWWDC 2005でのスティーブ・ジョブスの基調講演の実況にあわせて,目ぼしいところをピックアップしながら意訳します.注目は... 読む

» ハサウェイの徒然なるままに・・・より: え、インテルに!?

インテルMPUに全面移行 アップルPC、07年に。 米パソコン大手アップルコンピュータは6日、自社のパソコン「マッキントッシュ」の超小型演算処理装置(MPU)... 読む

» horas yesterbeatより: Pentium Mac?

MacのCPUがIntel製に切り替わるらしい。 ありえない・・・けど、ホントらしい・・・。 読む

MacへのIntel搭載が正式に発表されましたね。 2006年6月にMac miniからって。 Mac miniから・・・・・。 噂の段階で、気持ちは決めて... 読む

MacのMPUをIntelに切り替えるという。 ほとんどのMacユーザーはそうだと思うんですが、Windowsマシンとは違うCPUを積んでいることに、誇り... 読む

コメント

トラバありがとうございます^^
Intel搭載については賛否両論ですね。
Appleはずっと、「Pentiumなんてダメダメ!!」て言ってた訳だし、忠実なMac信者にしてみたら、「そりゃないよ」て言いたくもなりますよね^^;
自分的には、よりよいMacになるなら大歓迎です。
しかも、Windowsをデュアルブートできる可能性もあるわけで、そうなったら、「仕事もプライベートも」て使い方が、ストレスなく実現しますしね(^ー^)b

taka :

>>みっちいさん
こちらこそコメントありがとうございます。
確かにあれだけG5の優位性を唱えていたわりにはあっさりと…という感じもしますが、よりよい製品を生み出してくれれば大歓迎です!!!
ただ、デュアルブートはできるかはわかりませんが、基本的には"窓達"を使いたくないので、逆にMacがIntelを使ったように世の中もWindowsからMacにシフトしてもらったほうがうれしいですね。

TBさせてもらいました。
リンクの方にも加えていただいている様で、ありがとうございます。
今回の件ですら「最強のPC」になんかワクワクしてしまうファン心理って何なんでしょう(^^)

taka :

>>猫手企画@新聞屋さんへ
こちらこそコメントありがとうございます!!
「最強のPC」には確かにワクワクするんですが、まだ見ぬ「Intel inside」に正直、期待と不安の半々ですね(笑)
それにMacに「Intel」のシールが張ってあるのはちょっと嫌ですね…

Hungary :

http://Cerefolin-pkni.blogspot.com/ ,Cerefolin ,[url=http://Cerefolin-pkni.blogspot.com/]Cerefolin[/url] ,http://Accu-Chek-Advantage-Test-mhjm.blogspot.com/ ,Accu Chek Advantage Test ,[url=http://Accu-Chek-Advantage-Test-mhjm.blogspot.com/]Accu Chek Advantage Test[/url] ,http://Advanced-Natalcare-sfmu.blogspot.com/ ,Advanced Natalcare ,[url=http://Advanced-Natalcare-sfmu.blogspot.com/]Advanced Natalcare[/url] ,http://porno-qshc.blogspot.com/ ,porno ,[url=http://porno-qshc.blogspot.com/]porno[/url] ,http://AlleRx-Dose-Pack-ncsd.blogspot.com/ ,AlleRx Dose Pack ,[url=http://AlleRx-Dose-Pack-ncsd.blogspot.com/]AlleRx Dose Pack[/url] ,http://Aromasin-hmus.blogspot.com/ ,Aromasin ,[url=http://Aromasin-hmus.blogspot.com/]Aromasin[/url] ,http://Bacitra-Neomycin-Polymyxin-HC-nllp.blogspot.com/ ,Bacitra Neomycin Polymyxin HC ,[url=http://Bacitra-Neomycin-Polymyxin-HC-nllp.blogspot.com/]Bacitra Neomycin Polymyxin HC[/url] ,http://Biaxin-XL-ghoo.blogspot.com/ ,Biaxin XL ,[url=http://Biaxin-XL-ghoo.blogspot.com/]Biaxin XL[/url] ,http://Bright-Beginnings-PreNatal-koqn.blogspot.com/ ,Bright Beginnings PreNatal ,[url=http://Bright-Beginnings-PreNatal-koqn.blogspot.com/]Bright Beginnings PreNatal[/url] ,http://Bromaxefed-RF-rtdn.blogspot.com/ ,Bromaxefed RF ,[url=http://Bromaxefed-RF-rtdn.blogspot.com/]Bromaxefed RF[/url] ,http://Cedax-ufeh.blogspot.com/ ,Cedax ,[url=http://Cedax-ufeh.blogspot.com/]Cedax[/url] ,

※名前とメールアドレスは必須です!