TOP » しふくのおと♪ » ゆずもベストアルバムだした...
2005.06.02 02:08(Thu)

ゆずもベストアルバムだした...

Category:しふくのおと♪
Tag:

Home-YUZU.jpg今、ライブツアー「ONE」のゆずのドキュメンタリー番組を見ながら書いています。
ゆずはベストアルバムは出さないと思っていたのですが、このたび8年目を迎えるにあたって来週6月8日に『Home[1997〜2000] 』と『Going[2001〜2005]』という二枚のベストを発売するそうなのでちょっと残念でもあるし、もう8年目なんだと思うとすごいですね。ベストを出すのは日本人はなんでも入ったお得なものが好きだから仕方ないのかもしれませんね。
Going-YUZU.jpg
そんなベストアルバムですが、「Going」の最後には新曲「GOING HOME」が入っていて、番組でもその曲のレコーディング風景があったのですが聴いてみたい!!ただ、このために買うのはどうかと...アルバム全部持っているし...迷う!
全部持っているものとしては買いたいのですが、なにせ置くところがない...。
しかもこのごろCD買ってもiTunesで読んで後は飾り。でもゆずのジャケットは有名なイラストレーターが書いているからインテリアとして飾っていてもGOOD!!

-------------------------------------------


■今回のベストアルバムの曲順■
Home [1997〜2000]
1. 地下街
2. なにもない
3. 夏色
4. 少年
5. 雨と泪
6. 月曜日の週末
7. からっぽ
8. いつか
9. 始まりの場所
10. サヨナラバス
11. センチメンタル
12. 友達の唄
13. 心のままに
14. 飛べない鳥
15. 嗚呼、青春の日々

前半の「地下街」や「雨と泪」が良いね〜「サヨナラバス」や「友達の唄」も好き!!
これからの季節にはやっぱり「夏色」ですな!!センチメンタルな夏にはしたくないな(笑)
個人的には「1」の「夏祭り」という曲もイイ!!

Going [2001〜2005]
1. 栄光の架橋
2. アゲイン2
3. 3カウント
4. スミレ
5. 桜木町
6. ユーモラス
7. シュミのハバ
8. 3番線
9. 青
10. 歩行者優先
11. 夢の地図
12. 呼吸
13. またあえる日まで
14. 1
15. GOING HOME

やはり最後の新曲「GOING HOME」が聴いてみたいですね。
「栄光の架橋」はシングルとアルバム「1」とでは終わり方が違うんですよ!!
知ってました!?
アルバムのほうが歌い終わってからが長い。やはりアルバムの最後の曲だからかも。


今回のベストアルバムでは今までライブなどで歌われているがCDには入っていなかった曲の数々、「うすっぺら」や「アゲイン1」などといった曲が入っているとBUY NOWなんですが、買うか本当に迷う...。他にも「恋の歌謡日」が入っていないが何故なんだろ!?
もしかして、B'zなどと同じでファン投票してもう一枚アルバム出す気なのか!?

それにしても久々にゆずのライブに行きたくなったなぁ〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!