TOP » しふくのおと♪ » 僕らの音楽にゆずと広末涼子
2005.06.18 01:44(Sat)

僕らの音楽にゆずと広末涼子

Category:しふくのおと♪
Tag:

「僕らの音楽」という毎回ゲストとそのゲストが会いたい人をゲストにむかえ音楽について話すというちょっと変わった番組です。
今回のゲストはゆずと広末涼子。

YUZU-OurMusic.jpg

番組でも話していたんですが、ゆずと広末涼子さんは6年前に他の番組で会ったことがあるとのことでゆずの「会いたい人」に選ばれたみたいです。

広末涼子さんは結婚され子供も生まれていつのまにか大人っぽくなりましたね。
落ち着きが出て来たというか。

そんなゆずが今回歌った曲は
彼らを一躍有名にした「夏色」
そしてメジャーアーティストの仲間入りを果たした年に最初にリリースされた「飛べない鳥」
昨年のアテネ五輪のテーマ曲「栄光の架橋」
「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ」
この言葉はまさしく男子体操の決勝で金メダルが決まる瞬間に叫ばれた言葉が記憶に新しい。
最後は自分にとっても思い出がいっぱい「サヨナラバス」

ゆずの曲は本当にいいですね。
でもゆずはなんといってもライブが最高!!!!
まだ3年前に一度行ったきりですがマジいいです!!
そのためライブビデオやライブCDなんかもイイ〜んデス(←カビラJ風)

特に「歌時記 〜サクラサク篇」このCDは過去何回聞いたかわからないくらい聞いている。
この中の「サヨナラバス」の
「さようなら〜 さようなら〜 また笑って話せるその日まで 僕は〜♫」
が続くのがライブを味わっている感があってGood!!

B00004W9I6歌時記 ― サクラサク篇
ゆず 岩沢厚治 北川悠仁

トイズファクトリー 1999-06-23
売り上げランキング : 220,971
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でもこのCDは確か限定20万枚か何かで買ったんだけどね...。

「僕らの音楽」の7月1日のゲストにはなんとMr.ChildrenとSMAPの草彅剛さんが出るみたいだ。
絶対見るぞー!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» ゆずのことをつぶやく日々より: 二人夏色@僕らの音楽

僕らの音楽:ゆず レポート:2005/06/17 発行「サンスポ」オリジナル原稿 す、すごいっ…! 期待以上でした、ライブ。 夏色とサヨナラバス... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!