TOP » しふくのおと♪ » 櫻井さんが泣いた!!
2005.07.19 14:19(Tue)

櫻井さんが泣いた!!

Category:しふくのおと♪
Tag: ,
ap-fes05.jpg

ミスチルの櫻井さんとプロデューサーの小林氏が設立した環境プロジェクトへの融資機関「ap bank」普及のために、二人の主催による野外フェスティバル「ap bank fes’05」が静岡県のつま恋で16日から18日まで、3日間行われたそうです。

出演アーティストはもちろんミスチル(Mr.Children)、Salyu、中島美嘉、一青窈、ELT、Chara etc..。そして最終日の18日は"浜省"こと浜田省吾さんまで出演されたそうです。かなり豪華ですね!!

自分も行きたかった!!特に最終日に!!!!

そんな「ap bank fes’05」の最終日のミスチルの「HERO」を歌っているときにステージ、特にライブでは涙を見せない櫻井さんが感極まって泣いたそうです!!

この「HERO」という曲は櫻井さんが突然の小脳梗塞が原因での闘病生活からの復帰第一作として自らの子どもへの思いを込め書いた曲でもあり、思い入れがあり、曲の途中で歌えなくなり、涙を流したそうです。

私自身もミスチルの曲を聴いたときに何度も涙した覚えがあります。
それだけ聴いている人のHEARTへくるものがあります。
なのでそれをつくった櫻井さん自身が何も思わないはずはありません。

そんな中、最後に共演者全員で歌われた「to U」はざぞ感動したでしょうね。


この「to U」という曲の歌詞

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ…
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ…♪

この部分が特に好きですね。
誰かを通して 何かを通して 思いは繋がっていく
→例え遠く離れていてもあなたと私は繋がっている。そして考えやその想いも…

この「ap bank fes’05」のDVDが出たら買おう。
そして、そんなライブに来ている観客、出演しているアーティスト、共に感動できたフェスティバルへ次回あるなら今度こそ行きたい!!

>>「ap bank fes’05」の詳細はこちらを

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» Simple & Smart...(Blog Ver.4.5)より: ■ap bank fes'05

ap bank fes'05 2日目に行って来ました。 内容を書こうかななんて思... 読む

★LIVE!LIVE!LIVE!★ Bank Bandのメンメンが登場! あっ!桜井さん、デビュー当時のように髪短くなってる〜 皆気付いて悲鳴が〜 桜井... 読む

» 大学生のこちとら自腹じゃ!!  ムービーのススメ ~映画見ようぜ!~より: ☆ ap bank fes'05 レポート ☆

BOvです。   好評につき今日はap bank fes'05 レポートをしたいと思います。     7月18日(海の日)   ap bank f... 読む

» 佐竹正児の葉隠れ!!より: Mr.Children

朝9時くらいに寝て10時30分にケタタマシイ目覚ましの音で無理やり起きた?起こされた?(泣頭と体は別のもの〜〜ってな状態でオモムロにベースを握る。(はぁ??なん... 読む

» I’m...アイムより: ap bank fes'05 1日目(4)

少し休憩を挟んだ後、Mr.Childrenの登場! 桜井さんは水色のシャツから一転してピンクのシャツを着て登場! やっぱ似合ってました(●´∀`●)ノ ... 読む

 7月18日ap bank fes'05@つま恋。長いレポートですが、是非読んでね。  午前10時半頃つま恋に到着。D-6ブロックの前から2列目あたりを陣... 読む

コメント

こんにちは!17日に参加してきました。
全員で歌う「to U」鳥肌もんでした。
曲、歌詞のよさはもちろんですが、自然の中でアーティストの声が響く歌声はすばらしかったです。
自然に心がほぐれてくる歌声でした。
桜井さんの始終幸せおうな笑顔が、会場中を幸せにしてくれていたと思います。参加してたアーティストの方々も皆さん「うれしい〜」「たのしい〜」って言ってました。幸せは伝染しますね!

taka :

>>berangkat8さん
いいですね〜行ったんですね!!
「ap bank fes’05」に
うらやましいですね!!

iTunesで聴く「to U」もいいですが、全員で歌う「to U」も格別だったでしょうね!!
次回あるなら必ず行きたい!!

>>幸せは伝染しますね!
そうですね〜「誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっているのでしょう」ね!!
…我ながら書いてクサー(笑)

え〜うらやましい「to U」の音源もってるんですか?!聴けてうらやましいです〜
NEWS23出演の時、録画しとけばよかった・・
今回のフェスのLIVE版「to U」CD化して欲しいです〜

taka :

>>え〜うらやましい「to U」の音源もってるんですか?
でもCDではないので音があまりよくありませんね…
自分としては生で聴けたberangkat8さんの「to U」のほうがうらやましいです!!

「to U」のCD化もそうですが、「fes」のDVD化かなり期待していますね!!
値段は高くても良いので総集編みたいなカットしたものよりも、ほぼノーカットでもいいので全部見たいです!!(笑)

hdai :

「ap fes」地上波とCSでの放送が決定したそうです!見逃した人はぜひっ!!

taka :

>>hdaiさん
情報提供ありがとうございました。
忘れないうちに録画予約しました(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!