TOP » NEWS246 » 今日は暑かった!!!
2005.07.18 23:58(Mon)

今日は暑かった!!!

Category:NEWS246

いや〜今日は本当に暑かった!!
昼間サッカーの試合だったのですが、かなり暑くて水分補給しまくりでしたね!!
飲んでも飲んでも汗で出ていったため2ℓ以上飲んだかな!!

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 少年サッカーの審判、46歳熱中症で死亡…京都 18日午後1時20分ごろ、少年サッカーの審判をしていた人が試合後、呼吸困難になって意識を失い、病院に運ばれたが熱中症で死亡した。

そんな中やはりサッカーをやっていて"熱中症"で亡くなったそうです。
正式には審判なんですが、実は試合中選手はコーナーキックやセットプレイなどのボールが止まったときにスキを見て水を飲んでいるのですが、審判は試合中に飲む暇がないんですよね。
それだけが理由だとは思いませんが、やはりこまめに水を飲むことがかなり重要ですね!!
これから梅雨があけて一層暑くなるこれからかなり注意しないといけません!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 生命エネルギーのブログ♪より: 熱中症 4

7月も半ばを過ぎ夏本番を迎えました。都心ではヒートアイランド、昼も夜も熱射地獄、毎日大変なことになっています。 熱中症といえば、今年は東京消防庁の管内で7月... 読む

» 生命エネルギーのブログ♪より: 熱中症 5

今大型台風が来ていますね。不謹慎かも知れませんがワクワクするのは私だけでしょうか? 台風はマイナスイオンの塊だそうです。だから台風一過は気持がいいんでしょうね... 読む

コメント

東條 :

熱中症に関して非常に興味を持っている東條といいます。ある人から原因は電磁波(太陽光線を含む)

taka :

>>東條さん
はじめまして
自分も休みの日などは暑い中サッカーをしているので、熱中症には気をつけています。

>>ある人から原因は電磁波(太陽光線を含む)
電磁波ですか!?

※名前とメールアドレスは必須です!