TOP » SPORTSのこと » ちょ〜ごきげん!!…いやそうでもない。
2005.07.04 23:50(Mon)

ちょ〜ごきげん!!…いやそうでもない。

Category:SPORTSのこと
Tag: ,

現在12連勝中のホークスですが、今日行われた楽天との3連戦の初戦に行ってきました!!
7:4Hawks.jpg
試合は序盤からバティスタのタイムリーヒットや松中選手のホームランなどで大量点の予感。
先発の田ノ上選手は7回までなんとヒット1本のすばらしい投球内容。っとここまでいうと"楽勝ムード"と言いたいところですが、試合を見ている側からすればヒットが1本で点が入っていないのか不思議なくらいの状態。
ストレートにはスピートはなく、変化球のキレもない。おまけにスローカーブが相手をなめているのかというくらいのクソボールで、案の定8回に楽天のロペスや中日時代にホームラン王をとったことある4番・山崎選手にホームランを打たれ3失点。おいっ!!(怒)

途中から出て来た三瀬選手や馬原選手もいまいちぴりっとしないため、なんと9回に7点差あった点差が同点に!!
まぁ、なんとか9回の裏にバティスタがサヨナラヒットを打って勝ったから良かったのですが、あれが9回表7-7の1アウト3塁の場面で犠牲フライにでもなって逆転されていたらと思うとぞっとする…。

『勝てば良い』
確かにそうなんですが、試合内容が悪すぎる!!
今日は自分だけではなく周りの人もブーイングでしたね。
試合が締まっていない。
リードしているのでなめている!?
現在は良い選手が他の球団より多いのでなんとか勝っていると思うのですが、このままだと巨人になってしまいますよ〜
選手は大事に。若手を特に!!

この試合の陰のMVPは井出正太郎選手です。
途中からの出場だったのですが、代打でのホームラン!!(あれがなかったら負けていた)
そして追いつかれて9回裏の先頭のヒット→サヨナラのランナー。
2軍や途中出場して結果を出している選手を使え!!
いつも不思議なのが鳥越や井出竜、本間といった2割トリオがスタメンで出たり、途中から出てくるのか謎!!
井出正太郎選手が明日の試合に出ていなかったら腹が立つし、選手のモチベーションは下がる一方だと思います。

首脳陣を今一度チーム編成を考え直してほしい!!
そうしないとまた一位でシーズンを通過してもプレイオフ(短期決戦)で負けそう…去年のあの1位で通過して何故か2位の西武が日本一になったむなしさを今年は味わいたくないですしね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!