TOP » 林檎の話題 » ついに全モデルがTigerに
2005.07.26 22:45(Tue)

ついに全モデルがTigerに

Category:林檎の話題
Tag: , ,

New-iBook-20050726.jpg「Tiger」が発売されてから約3ヶ月。
ついに全モデルがTigerになった!!
出る出るとと噂されていた新しい「iBook」「Mac mini」がついに出ました!!

「iBook」のほうはAir MacとBluetoothが標準装備になり、先に新しくなったPowerBookについた「トラックパットスクロール」や落下したときにHDDを守る「緊急モーションセンサー」などがつきましたね。
でも結局噂された"ワイドスクリーン"!?のiBookモデルは発売されませんでしたね。

「Mac mini」のほうは今までだと「コンボドライブの1.25GHz」か「スーパードライブの1.42GHz」の二つしか選べなかったのですが、新たに「コンボドライブの1.42GHz」も登場。上位二つのモデルは「Bluetooth 」と「AirMac Extreme カード」が標準で付き、メモリーも全モデル512MBがついていてかなり安くなった!!
従来の「Mac mini」ではメモリーやBluetoothなどつけていたら結局高くなってしまていたので、今回は一層手に入れやすくなりました。

新しいというよりアップグレード系のものが多いのですが、何かあっと驚く商品が発売されないかなぁ〜
とはいってもそろそろ新しいMacがほしいですね!!

digitallife_468-60.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» マック・大好き・ドットコムより: New iBook発表!!

  噂されていたiBookが発表されました。悲願?のワイドスクリーン化は今回も見 読む

» ねこにこばんより: 速報:iBook & Mac mini 新型

アップルのサイトが更新されました.iBook G4とMac mini,それぞれに新型が登場です. 読む

» 「モノ」が好き!より: Mac Miniも新製品!

表紙の下の方に小さくでていましたので見逃しそうでしたが、Mac miniも新製品になっています。 残念ながら、こちらも完全に「予想の範囲内」(笑) --... 読む

» 「モノ」が好き!より: Apple、新製品発売! iBook。

新製品でました。iBook2モデルです。 残念ながら、おおかたの予想通り、すべて「ありネタ」でした。。。。 14Inchがお買い得のようですが。 --... 読む

» HiStyle:Quality of Lifeの向上より: 新iBookと新Mac mini登場

噂どおりに発表されました。 さて、真剣に悩もうか>俺! ■Mac mini メ... 読む

Apple Storeがメンテナンスのままでしたが、本家のサイトのトッ... 読む

» デジタル・センサーより: New Mac mini & iBook登場!!

もしかしたらこれが最後?のモデルチェンジです。 Mac miniは全機種標準で512MBのメモリを搭載、これでなんとかTigerもメモリ増設なしに使えそうです... 読む

Appleさんが、小型低価格のMacintosh「Mac mini」をマイナーチェンジし、27日より受注を開始。 筐体や基本的な仕様は変わっていないが、全機種... 読む

» 心地良いっていいですねより: new iBookとMac mini発売!!

ここずっとこの話題しか書いてないが、とうとうnew iBookとnew Mac miniが発表された。 Apple CPUとかメモリとか若干upし... 読む

でましたね〜「iBook」「Mac mini」微妙なマイチェン・・・ でも、ワイドスクリーンじゃなかったですね。残念;) 【iBook】最高1.42... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!