TOP » 林檎の話題 » iTMS 5億曲突破!!9月にはiPod Movie!?
2005.07.19 10:15(Tue)

iTMS 5億曲突破!!9月にはiPod Movie!?

Category:林檎の話題
Tag: ,

iTunes Music Storeの販売曲数がついに5億曲を超えたそうです!!
iTunes500million.jpg
それにしてもいつになったらiTMS JapanがOPENされるのでしょうか!?
でもあのavexが提供を噂されていますので裏でちゃくちゃくとOPENに向けて進んでいると期待しておきます。

そしてiPodのほうはついにMovie対応のものが9月に発売されるかも…だそうです。

APPLE LINKAGE Appleは、あるエンターテインメント業界の幹部に、9月までにビデオ対応iPodを発表できるだろうと語っており、早ければ9月にも1.99ドルでミュージックビデオを販売するかもしれないとのことです。

どうせだったらアーティストの曲だけではなく、その曲のPVを含めて購入出来ればうれしいです!!
歩いているときは音だけで、電車などで座っているときはiPodの画面から映像(PV)を見ながら曲を聴く。
こんな機能くらいはすぐできそうですがね。

容量も最高60Gまでなりましたが、そろそろ音楽だけではそんなに容量いらないという人が多いと思いますので、映像(PV)などを入れて持ち歩くるようになれば80G、100G、そして200Gといったふうに容量の拡大が必要になりますしね。
もしかしたら将来的にiPod miniが今自分が持っているiPod(第3世代20G)よりも"mini"なのに容量が大きいというふうになるかもしれません!!


Movieの他にも携帯機能がつく可能性もあるのでiPodの進化は楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!