TOP » Movians » ルパンはやっぱりおもしろいなぁ
2005.07.22 23:22(Fri)

ルパンはやっぱりおもしろいなぁ

Category:Movians
Tag:

Friday-lupin3rd.jpg毎年恒例のルパン3世SP 「天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜」が金曜ロードショーでいてあってもちろん見てました!!
今回の相手は女ばかりのブラッディエンジェルスとおなじみ銭形警部との「オリジナルメタル」をめぐる戦い。
やっぱりルパンは面白いなぁ〜
いつも思うのが、毎年ルパンの絵がきれいになっているのは気のせいかな!?リアルになってますね。

今回おもしろかったのが、飛行機で毒煙をあびたときに次元が帽子の中に"空気清浄機"を仕込ませていたのがウケましたね!!また、五右衛門はあいかわらず雪山でもあのかっこうのままだしね。
そして、グレーム・レイク空軍基地の名前が“エリア51”ってさすがにルパンもイチローにつかまりますよって!!(笑)
>ストーリーは金曜ロードショーのサイトで

それにしてもルパンの声が栗カンに変わったとき最初の方は違和感があったが今じゃすっかり慣れたね!!
まぁ、ドラえもんの声とは違ってもともとものまねしていたんだから、「ものまね(偽物)」が「本物」になったというのにもウケるね!!
次元や五右衛門などの声を担当している人もかなり歳で次元の声を担当している小林清志さんは確か75才くらいだった。ルパン主要キャラ、次元大介、石川五右衛門、峰不二子、そして銭形のとっつあんも誰か似ているものまねをしている人いないのかな!?これからもずっとルパンを見ていきたいので代役はいてほしいですね。

そんなわけでルパン占いをしてみた。

-------- 【 結果 】 --------

あなたは【ルパン三世】なタイプ。

天才的な頭脳と超一流のドライビングテクニックを持ちながら、人を惹きつける魅力のあるあなた。
そんなあなたを「ルパン三世」のキャラでいうならば主人公の【ルパン】がぴったり。
謎多き天才だけど、なんだか憎めず、狙った獲物は逃がさない。
そんなあなたはみずからの行動力と頭脳で、世界のありとあらゆる秘宝を手中に納めることが出来るでしょう。
美女に弱いのが難点ですが、男は愛嬌です。問題ありません。

ルパン情報:
1・ルパンの部下は全世界に約10万人いる
2・ルパンの隠れ家は日本だけでも800カ所ある
3・ルパンには不二子との間に隠し子がいる

----------------

だそうです。でも自分は女には弱くないですね(笑)

あと「ルパン情報」とあるルパンと不二子の間に隠し子がいるってこの占いをやって初めて知った!!
へぇ〜×15。

それにしても自分の飲み仲間である"通称・次元"に久々に会って飲みに行きたくなった!!
電話しようっと。月末の忙しさが引いたら飲みに行きますかね!!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!