TOP » SPORTSのこと » NOMOデビルレイズ戦力外
2005.07.17 23:48(Sun)

NOMOデビルレイズ戦力外

NOMO7-17.jpg野茂英雄投手がデビルレイズから戦力外通告をくらった。そのため球団は今後10日間、保有権の放棄を告知するウエーバーにかけてトレードの可能性を探るが、他球団から獲得の申し込みがない場合、野茂は自由契約となって自由に移籍交渉をするか、マイナー契約をするかの選択となる。

野茂投手と言えば「パイオニア」、日本のプロ野球選手に海を渡る勇気を与えたすばらしい投手です!!
両リーグでノーヒットノーランを達成し、当時(95年頃)低迷していた大リーグ人気を復活させた第一人者でもあります。
あのストレートやフォークで三振をとる投球はすごいの一言ですね。見ていてワクワクします!!
野茂投手を通じて大リーグの試合を見たために野球がこんなにおもしろいスポーツなんだと気づきました!!

大リーグを知るまでの野球と言えば、小学校のころに感じた「監督のいいなりのスタンドプレイが許されないつまらないスポーツ」というイメージでした。

友人は朝から監督に怒られるために練習に行き、試合に出ては監督のサイン通りに行動し、失敗すればどなられ…とそれが嫌で野球は正式に部とかではやりませんでした。
監督や中学や高校などでは直接顧問からマジで誘われましたが"断固拒否"!!
ロベルト・バッジョにあこがれ、フィーゴのドリブルに惚れ込みサッカーをやってきましたね。

まぁそれは置いといて、今まであまり見ていて"面白い"、"やりたい"とは思わなかったそんな野球ですが、BSで放送されている野茂投手が投げる試合を見てから好きになりました。
あの三振をとったときの球やスリリングなプレイ!!
大リーグに日本人選手がいくようになってから確実に日本のプロ野球のレベルもあがっていますね。

そんな日本とアメリカ両国の野球をかえた野茂投手ですが、ここで終わるわけがない!!
確かに全盛期に比べると150km/h出ていたストレートも140そこそこですが、まだまだ大丈夫!!
また数日以内にアメリカのメジャーのチームのどこかで"トルネード"を見せてくれると思っています!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 社長の本音日記より: 頑張れ野茂! 戦力外通知は想定内?

5月1日に触れたMLBですが、その後イチローの打率は下降線を辿り、7月に入ってようやく回復しつつある途中です。もう一人取り上げた野茂は何とデビルレイズから戦力外... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!