TOP » 林檎の話題 » Podcastingにはまってます!!
2005.07.29 23:53(Fri)

Podcastingにはまってます!!

Category:林檎の話題
Tag: ,

先日、iTunesが"4.9"になり、対応された「Podcasting」にはまっています!!
「Podcasting」、簡単に言うと「ネットラジオ+RSS」(←これでいいのかな!?)

Podcasting-iTnes.jpg

アメリカのしゃべっている英語はさっぱりわからずレゲエ系のを聞いたり、もちろん日本語の日本の方がやっているのを聞いていたりします。
聞きながら仕事やっていると新鮮ではかどる気がする。

ただ、これらを聞いていて「これ自分でもやれるんじゃね〜!?」って思う今日この頃。っというかやってみたい!!(笑)
ネタは何個かあるので協力者と暇ができたら決行!!…するかも(未定)
機材は"iBook"一台の裸一貫でいけそうだしね。

お気に入り(日本)
・「Going My Way」
・「Inframe Casting」

iTunesのミュージックストアーの「Category」の「International」から「Japan」を選ぶと日本のPodcastingを提供しているサイトが出てきます。
「ほぼ日」なんかもありますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

「talk21_lorelei.mp3」 <ポッドキャスティング>この配信データ 読む

「talk21_lorelei.mp3」 <ポッドキャスティング>この配信データ 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!