TOP » SPORTSのこと » レアルがヴェルディに負けた
2005.07.25 23:41(Mon)

レアルがヴェルディに負けた

Category:SPORTSのこと
Tag:

Real20050725.jpg今年も高額な選手の給料を払うためのお金を稼ぐためにアジアツアーで日本にやってきたレアル・マドリーだが、なんと現在リーグ戦では絶不調の東京ヴェルディ1969になんと"3-0"で完封負け、見事返り討ちにされてしまった…。

試合を見ていてあきらかに長時間の移動による選手の疲れを感じたのですが、やはりヨーロッパチャンピオンを狙おうとしているチームがどんな理由でもアジアの、しかも不調のチームに負けてはいけないと思いますがね。

特に言いたかったのが、今年も不明確なラウールのポジション。これが一番痛い!!
オーウェン、ロナウドを並べるのはどうかと思うけどね。
やはりなんといってもレアルマドリーの"象徴"はラウール・ゴンザレスだと思う。そのためトップ下なのか、左サイドなのか、はたまたボランチなのかわからないポジションではラウールは活きない!!
ラウールのポジションは1.5列目のトップからのポジショニングが持ち味だと思うので、今のようにディフェンスからパサー、センターリングなどをやらせても意味がないと思います。
もう一度、ラウールを中心にチームを作ることを望みますね!!

それにしてもジダンの動きはやばかったね(良いほうではない)。
昨シーズンの終わり頃にも思ったのですが、全盛期のプレイはもう陰を薄めているのはあきらかですね。
ただ、90分のうちの何秒かはすごいプレイをしますね!!

前から思っていたのですが、グラベセンのプレイの"雑さ"はどうなんでしょう!?
パブロ・ガルシアをボランチのボジションに補強したみたいですが、ユベントスがとったビエイラを何故大金をはたいても獲得しなかったのかが不思議ですね…。
マケレレがさってからのボランチのボジションは空いたまま。
噂にあがっていたアルゼンチンの若手マスケラーノなど、ここをどう補強するかとラウールのポジションが今年も鍵ですね!!
センターバックを補強してエルゲラをボランチに戻すのもありだと思いますがね。

そして今日一番動きが良かったのはなんといっても途中出場のフィーゴだと思う。
移籍が噂されていますが、本当に移籍してもいいんですかね!?
あと生え抜きのグティとかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» Vivid Associationより: レアル×ヴェルディ戦

レアルがフルメンバーでやって来ると聞いていたので、一応TV観戦しましたが・・・。 ヴェルディに3点も取られて、あっさり負けてしまいましたね。 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!