TOP » お出かけしましょ » うわのそら - 夏編 -
2005.07.01 01:47(Fri)

うわのそら - 夏編 -

以前は冬に行き、続いて春にも行きたかったのですが、いつの間にか夏になってしまいました。
そんなわけで季節ごとの"酒"と"食"を楽しめる店・「うわのそら」へ行ってきました!!

まずは今日飲んだお酒↓
uwanosora6:30.jpg
"おうろく"と"ひろき"というお酒です。

その前ににごり酒を頂いたのですが、これもGOOD!!
すっきりした感じが飲みやすい。見た目は大吟醸に比べると名前の通りにごっているのですが、一口飲めばやめ付き!!

その後に写真の二つを頂いたのですが、味も良かったのですが、にごり酒からの流れもGood!!
実は7月、明日からのお酒なのですが早めに出していただきました。
飲みやすく、後味が良い。魚に合いますね。
どちらかと言えば"おうろく"のほうが自分好み☆

前回は冬だったので熱燗ともったいない飲み方をしてしまったのですが、今回は夏でやはり冷やがおいしい季節ですね。

驚いたのが前回行ったきりで久しぶりに行ったのですが、店員(確か店長!?)の方が自分のことを覚えていたのがビックリだった!!
前回、酒好き→マニア+酒造の息子などかなり酒にうるさいメンツでいったので印象に残りすぎたかな…(笑)

今回は平日だったので予約もせず、普通に黒板(←行った人はわかる)から料理を頼んだのですが、帰り際に進められた月ごとのコースメニューも良さげだった!!
次はコースで行きますかね!?

今回、一番のお気に入りの一品は「カレイの煮付け」
いや〜最高!!
今度こそは近々また行きたい。


「うわのそら」のHPはこちら
初めての人は店の場所がわかりずらいので注意!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!