TOP » SPORTSのこと » チャンピオンズリーグ組み合わせ決定!!
2005.08.26 09:36(Fri)

チャンピオンズリーグ組み合わせ決定!!

Category:SPORTSのこと
Tag:
champions2005-06.jpg

今シーズンのチャンピオンズリーグの組み合わせが決まりましたね。
今年はあまり驚きのグループがぱっと見なく、トーナメント常連国が本来の力であれば順当に勝ち上がる組み合わせですが(まぁ、番狂わせはあると思いますがね)、注目はやはりグループGの昨季プレミアでは不調ながらビックイヤーを手にしたリバプールとそのプレミア覇者チェルシーの昨年の準決勝が同じグループに入ったがこの二つの戦いが見所かな!?とはいってもどちらが勝とうがまずこの2つがグループリーグを勝ち上がるのは力の差から見ればあきらかかな…。

あと、気になるのがグループBのアーセナルかな。
アヤックス、スパルタプラハ、テューンとビエイラが抜けたとはいえまずアーセナル本来の力があればトーナメントに進めそうなのですが、ここ数年チャンピオンズリーグではあまりいい成績を残せていませんので、アーセナルが本来のプレイが出せるかが鍵。そして、グループリーグで波に乗れれば去年のリバプールみたいに優勝する可能性はあると思います。

また、昨季リーガエスパニョーラで大躍進をとげたビジャレアルも個人的にどこまで行くか気になりますね。レアルマドリーが優勝してから優勝、決勝にさえ進んでいないスペインのチームの巻き返しも期待!!
特にロナウジーニョがいるパルサ!!

その他グループの組み合わせ。

<グループA>
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ユベントス(イタリア)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)
ラピッド・ウィーン(オーストリア)

<グループB>
アーセナル(イングランド)
アヤックス(オランダ)
スパルタ・プラハ(チェコ)
テューン(スイス)

<グループC>
バルセロナ(スペイン)
パナシナイコス(ギリシャ)
ブレーメン(ドイツ)
ウディネーゼ(イタリア)

<グループD>
マンチェスターU(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)
リール(フランス)
ベンフィカ(ポルトガル)

<グループE>
ACミラン(イタリア)
PSV(オランダ)
シャルケ04(ドイツ)
フェネルバフチェ(トルコ)

<グループF>
レアル・マドリー(スペイン)
リヨン(フランス)
オリンピアコス(ギリシャ)
ローゼンボリ(ノルウェー)

<グループG>
リバプール(イングランド)
チェルシー(イングランド)
アンデルレヒト(ベルギー)
レアル・ベティス(スペイン)

<グループH>
インテル(イタリア)
FCポルト(ポルトガル)
レンジャーズ(スコットランド)
アルトメディア(スロバキア)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

 9月13日に開幕する欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグの組み合わせが決まり、昨季王者の“リバプール”とプレミアリーグ王者“チェル... 読む

欧州CL、1次リーグの組み合わせが決まりました。 【グループA】バイエルン・ミュンヘン、ユベントス、クラブ・ブリュージュKV(ベルギー)、SKラピッド・ウィーン... 読む

» ICHIメンバーの独り言より: 2005-2006欧州チャンピオンズリーグ抽選

ついさっきモナコで欧州チャンピオンズリーグの1次リーグの組み合わせ抽選が行われました。 割合順調な抽選?だったかな。 でもいくつかサプライズが。... 読む

2005−2006 UEFA チャンピオンズリーグのグループ分けが遂に決定。 【A】 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)    ユベントス(イタリア)  ... 読む

2005/2006 UEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ組み合わせ抽選会が 8月25日、モナコのグリマルディ・フォーラムで行われた。 グループリーグは... 読む

» ふぃぼなっちの気ままより: 欧州チャンピオンズリーグ組み合わせ!

25日にモナコで行われた欧州チャンピオンズリーグのグループステージ組み合わせ抽選会。 スポーツナビにアップされていたのでブログ報告! 注目のカードもいくつかある... 読む

» 木の葉燃朗の「本とデジタルと俺の日常と」より: 8/26-02 (サッカー)ヨーロッパチャンピオンズリーグ組み合わせ決定

 ヨーロッパのサッカークラブチームNo.1を決める「ヨーロッパチャンピオンズリーグ」、今年のグループステージ組み合わせが決まりました。 ・スポーツナビ→サ... 読む

何という組み合わせなんだ!因縁の対決ばかりじゃないか。ミランとPSVにチェルシーとリバプール。インテルとポルトだって。これはやばい、早く始まらんかなあ。個人的見... 読む

» N-Plan(仮)より: サッカー05/08/25

欧州チャンピオンズリーグ(CL)の1次リーグ組み合わせ ▽A組  バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) ユベントス(イタリア) クラブ・ブリュージュ(ベルギー) ... 読む

コメント

こんにちは、ふぃぼなっちです。
TBありがとうございます。
ヨーロッパのサッカーが熱くなりますね。
日本人選手が1回戦であたらなくてよかったかも。
でも1回戦で敗れたらどうしよう、、、。
とりあえず日本人選手が所属するチームを応援です。
こちらからもTB送信させていただきます。
また遊びに来ますね!

こんにちは、ふぃぼなっちです。
前のコメント、UEFA杯と間違えてコメントしています。
ゴメンナサイ。
また遊びに来ますね!
どんくさいふぃぼなっちですが、これからも宜しくお願いします。

taka :

>>ふぃぼなっちさん
こんにちは
いろいろな"因縁"の試合があり、チャンピオンズリーグも面白そうですが今年のUEFAカップは本当に日本人が所属するチームが多くでますね!!
チャンピオンズリーグに隠れがちのUEFAカップですが、ヨーロッパの中堅クラブの戦いもまた見物です!!

>>また遊びに来ますね!
>>どんくさいふぃぼなっちですが、これからも宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします!!
サッカーは好きでいつもチェックしているのでTBでよければお願いします!!

※名前とメールアドレスは必須です!