TOP » SPORTSのこと » 大魔神ついに引退!!
2005.08.09 23:42(Tue)

大魔神ついに引退!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

SASAKIvsKIYOHARA.jpg日本球界だけに留まらず、メジャーリーグでもその力を見せつけたクローザー"大魔神"こと佐々木主浩選手が引退した…
最後は宿敵清原選手との一騎打ちでその野球人生の幕を閉じた。
清原選手との最後の対決はストレートが139kmと全盛期の150kmを超すころに比べるとノビはなく、自身も生命線だと言っていた"伝家の宝刀・フォーク"で三振こそ取ったが、もはや試合どころではなかった清原選手の目に涙が…
シーズン中盤でこれから後半に入り、成績もかかっている両チームともに時期的には苦しいときなんですが、球界を背負って来たクローザーの最後となるとやはり見ている方もくるものがありましたね。
佐々木選手は98年のベイスターズの優勝、シアトルマリナーズのリーグ制覇など数々の活躍をしてこられましたが、マリナーズを辞め、日本球界復帰したくらいからおかしくなりましたね。
不倫や離婚など多少ダーティなイメージがつき、自身も故障によって名誉挽回することができなかったのが残念でした。
また一人すばらしい選手が引退すると思うととても残念です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!