TOP » SPORTSのこと » ドリブラーがあつい!!
2005.08.16 01:51(Tue)

ドリブラーがあつい!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

フィーゴが好きというのでわかると思いますが、ドリブラーが好きな自分としてはうれしい、日本も世界もトリブラーがあつい!!

D-Matsui.jpg中でも日本人としてフランス一部リーグ「ル・マン」で活躍している松井大輔選手がすごい!!

アテネ五輪のとき(京都パーブルサンガ時)よりも前から知っていたのですが、ここまでドリブルのキレがすごい選手だとあらためて気づかされましたね!!
もともと「谷間の世代」と呼ばれる私と同じ歳や近い世代ですが、その中でも"ファンタジスタ"="10番タイプ"だと思っていたんですが、現在のル・マンでの試合でも見れることですが、サイドからパサー、そして点を取りに行く動きと海外移籍がこんなにもプラスになった日本人選手を久々に見ました!!
パープルサンガ(J2)からル・マン(当時:2部)に移籍したことで逆に良かったと思うし、昨シーズン途中からは戦力としてチームの一部昇格の原動力になったと日本びいき目なしでも思う。
>>松井大輔選手の公式サイト

Y-Okubo.jpgそして、スペインの名門マジョルカを降格の危機から救った大久保選手ももちろんあついですね!!
今年はもっと暴れてほしい!!
この二人は自分と同じ歳ということでイイ刺激になってます!!自分はサッカーではなく、仕事ですが負けねー!!(笑)
二人が来年のワールドカップのメンバーに入ってほしいな!!
他にも日本では先日の東アジア選手権で注目を浴びたレッズの田中達也選手などなど、ドリブラーあついぜ!

また世界も、ロビーニョやテベスといった若い世代の活躍、ベテランになってしまいましたが、フィーゴも新天地インテルで活躍し、インテルに20年ぶり(!?)のスクデットとビックイヤーを…

頑張れドリブラーたちよ〜!!

そういえば去年までインテルの7番をつけていたファンデルメイデはどうなったのだろうか!?
ファンデルファールトはハンブルガーSVで新規一転で頑張っているみたいだ…
来年のワールドカップは世代交代、そしてベテランのラストダンス(有終の美)が自分としてはかなり楽しみな要素の一つですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!