TOP » SPORTSのこと » Goodbye Madrid !!
2005.08.05 10:52(Fri)

Goodbye Madrid !!

Category:SPORTSのこと
Tag:

GoodbyeMadrid-Figo.jpg自分の現役選手の中ではもっとも尊敬するフィーゴがインテルとの移籍が合意に至ったらしいです。

ちなみに左の写真はレアル・マドリーのオフィシャルから

とうとうペレス会長の制作の第一弾であった「宿敵バルセロナからフィーゴを取ってくる」という一つの策略が終わった。これから来年はジダン、そしてロナウドなどどんどん放出や獲得を繰り返して行くのだろうと思う。
まぁ、レアル頑張れや〜せっかく獲得したサムエルまで放出していったいどうするんだい!?

バプティスタは確かに良い選手だが、攻撃の駒をあれだけそろえてうまく使えるのだろうか!?
将棋でも飛車や角だけがいっぱいあっても試合に勝てないようにDFの補強はいらないのか!?
特にロベカルのバックアップやセンターバック、パボンとエルゲラだけでは心細い。

ラウールというマドリー、スペインの象徴はサブにまわれってか!?
これでグティまで放出してしまったらどうするんだろうか!?

2年前、マケレレという守備の要を放出した時点でレアルマドリーの一時代は終わったのだと思う。(黄金時代とは呼べないが)
年齢の衰えから来るジダンの好不調の波、グラベセンの安定感のなさ、まだまだ低迷期は続きそうだ(始まったばかり!?)

まぁ、そんなことは良いとしてフィーゴには新天地で頑張ってほしい!!
来年のワールドカップでリベンジ、そしてスタンコビッチからポジション奪取!!
この二つが目標であるし、ファンとしては楽しみでもありますね。

フィーゴは確かに全盛期にくらべるとスピードは落ちましたが、あのドリブルのテクニックはまだまだ世界最高レベル。
サイドではなく、トップ下に近い位置でプレイしたほうがさらに活躍できそうな予感がする気がします。
インテルの新シリーズのフォーメーションはわかりませんが、「フィーゴ→アドリアーノ」のホットラインが見たい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!