TOP » 林檎の話題 » iTMS JAPANついにOPEN!!
2005.08.04 11:07(Thu)

iTMS JAPANついにOPEN!!

Category:林檎の話題
Tag: ,

今日の10時から行われた東京国際フォーラムにて開催されるイベントで、ついにiTunes Music Store JAPANのOPENの発表があったみたいです
以下、Appleの本家アメリカのサイトのニュース記事。

iTunesMusicStoreOPEN.jpg


音楽カタログは噂された50万曲の"倍"の100万曲
1曲150円と200円で本家の99セントに比べると少し割高ですが、まぁ、それは日本の腐った音楽業界の著作権料なので仕方ないですね。

今のところ(AM11時現在)Appleの日本のサイトではなんの発表がされていませんし、iTunesのMusic Storeにアクセスしてもダメ(←アップグレード版が出るのかな!?)
まぁ、とりあえず使えるようになったら試しに一曲買ってみようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

日本時間の8月4日10時,いよいよiTunes Music Storeが,来日したジョブスの公園とともに,日本でもサービス開始しました.現時点で用意されている曲... 読む

» マック・大好き・ドットコムより: とうとう日本語版iTMS来た!!

正式にiTunes Music Storeの日本語版が発表されました。開始直後 読む

» 佐藤琢磨 の応援 & News by TNNより: iTunes Music Storeスタート!  1曲150円!

この日を首を長くして待ってました! ついにアップルコンピュータは日本国内において... 読む

» SYNCHRONIZER.より: iTune Music Storeが!!

とうとう日本でも始まりましたね!!! "iTune Music Store" 1曲あたりの金額は、大体150円〜200円くらい。... 読む

» デジタル・センサーより: ついに開始!!日本版iTMS

本日10時よりスティーブ・ジョブズの登場とともに始まったスペシャルイベント。メインはなんといっても日本版iTMSの開始だ。このときをアップルユーザーはもとり最近... 読む

» ブツヨク人 〜 ブツヨクノススメ 〜より: iTunes Music Store 日本上陸!!

インターネットによる音楽配信サービス世界最大手の米アップルコンピュータが、日本国内での音楽配信サービスを開始したことを4日発表した!! エイベックスなど日本の... 読む

» デジモノ街道より: iTunes Music Storeついに日本上陸!!

待ってたぜーiTMS! まだかまだかと騒がれていたiTunes Music Storeが本日ついに日本で開始!多くの会社でも音楽配信が始まっていますが、や... 読む

» 「モノ」が好き!より: さあ、10億曲目は日本人の手で!

さあ、いよいよ始まりました。 大手のソニーなどが参入していない中で、100万曲をよく集めたものだと思います。 あと、携帯の着うたなどの高価格がスタンダードに... 読む

» DESIGN HUBより: iTMS Japan スタート!!

ついにきたああああああ!! でたあああぁぁぁあああああ!!!!!!! 各所で もはや 祭りの様相を呈している この盛り上がりっぷり!!そ... 読む

やっぱりキター!エキサイトアップル、日本で音楽配信 邦楽含め100万曲提供で報じていますがiTMS本日オープンです!! 100万曲をそろえ、15の国内レコ... 読む

米アップル、日本で音楽配信サービスを8月4日開始 [東京 4日 ロイター] 米アップル・コンピュータは、日本でインターネットによる音楽有料配信サービスを8... 読む

» Flower that blooms in snowより: 「iTunes Music Store」国内サービス開始

「Apple Computer」は4日、音楽配信サイト「iTunes Music Store(iTMS) 」 を日本国内でスタートしました。国内メジャーレーベ... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!