TOP » 林檎の話題 » Mighty Mouse !?
2005.08.03 09:11(Wed)

Mighty Mouse !?

Category:林檎の話題
Tag:

いつの間にかAppleから新しいマウス「Mighty Mouse」なるものが発売されている!!

MightyMouse.jpg


このマウスは従来の「ワンボタン」を崩さずに使い方によっては2ボタン、さらには4ボタンマウスのように使えるみたいです。
ワンボタンのように見えて左と右のクリックが別だったり、Exposeや画面のスクロールなどがマウス一つで使えかなり便利そうだ!!

だた、まだBluetoothには対応していないようでマウスの線があるようだ。
でもこれほしいぞー!!

Macだけでなく、Windowsにも使えて良さそうだ!!
未だに赤外線でなくボールマウスのWindows機用に買うかな!!

って、今気づいたのですが、「Mighty Mouse」ってもしかして某有名キャラクター「ミッ○ーマウス」とかけているのか!?
そうした場合、このマウスの呼び名は"マイティー"!?(笑)

mmousew_468-60

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» Inaniloquent.comより: Apple Innovates!

Apple Computer has done it again. With a stroke of genius from the creative min... 読む

» high_land viewより: Mighty Mouse!?

Mighty Mouse 頑なに1ボタンマウスを作り続けていたアップルが新しい... 読む

» ARts60 brogより: Mighty Mouse

Appleから次世代マウスMighty Mouseが登場。はやく触ってみたい〜 人気blogランキングへ HERMITPURPLE ANNEX ... 読む

» high_land viewより: Mighty Mouse!?

Mighty Mouse 頑なに1ボタンマウスを作り続けていたアップルが新しい... 読む

Appleが360°スクロール可能なスクロールボールを搭載した4ボタンマウス、Mighty Mouseを発表しました。 Windows 2000、X... 読む

Appleさんが、USB 2.0対応の光学式4ボタンマウス「Mighty Mouse」を発表。 8/2より出荷が開始、価格は5,670円。 対応OSはMac... 読む

» マック・大好き・ドットコムより: これがアップルの回答!マウスはこうあるべき!

アップルが新型マウスを発表しました。アップル誕生以来、ずっと続けていたワンボタ 読む

突然発表された新型マウス。イヤーびっくりしました。こういうものって、だいたい噂とかリークとかあるじゃないですか、今回はそんなこと無かったですよね?  ... 読む

» SYNCHRONIZER.より: 【apple】Mighty Mouse登場!

新しく、かつ、画期的なマウスがappleより発売になりました!!! その名も、 "Mighty Mouse" ... 読む

» DESIGN HUBより: Apple Mighty Mouse

ついにAppleがワンボタンマウスから脱却する日が来ましたね。こんな唐突にくるとは思いませんでしたが。これでFinderのアクションボタンはあまり意味が無くなっ... 読む

» Retro@Diaryより: Apple Mighty Mouse登場!

とうとう出ました!Appleから「Mighty Mouse」が発売されました。 噂の2ボタンマウスってこれの事?それ以上の衝撃です。(笑) マウスの中心に... 読む

今朝起きてビックリした!Mighty Mouseと言う名の新しいマウスが発表されてた。相変わらずシンプルなデザインでWinユーザーが使ってる多機能なマウスとはま... 読む

» うぇブログ - Nezumiさんのブログ - 鼠小屋。より: Apple、初のマルチボタンマウス

Apple初、4ボタンマウスが登場したらしいです。見た目、今までと変わらず、透明じゃないだけで、真ん中にボタンらしきものが追加されてるだけですが、タッチセンサー... 読む

» 「モノ」が好き!より: Mighty Mouse使用レポ(iMac G5に接続)

早速届いたMighty Mouseですが、個人的な感想を。 結論から言いますと、使用感良すぎて「ハマりました」! もともと、これは会社のWin機で使おう... 読む

» Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳【Key Person Q】 /WEBDESIGN/WEBDESIGNER/ウェブデザイン/ウェブデザイナー/より: アップルが贈るマルチボタンマウスの驚異

片手で操る多彩な機能 Mighty Mouse 来ました。そぎ落としたデザイン遺伝子は継承されつつも多機能のマウスがでました。待ってました。スクロールボールが... 読む

» きになる kosuke.orgより: Apple Mighty Mouseのクリック音

Mac miniを買ったついでにApple Mighty Mouseを買った。(妻用)Appleの製品といえば、デザインが洗練されていた高級なイメージがある。(... 読む

» portfolioより: portfolio

portfolio 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!