TOP » SPORTSのこと » 新庄スパイクがギネス入り!?
2005.08.17 00:59(Wed)

新庄スパイクがギネス入り!?

Category:SPORTSのこと
Tag:

SHINJYO-Gines.jpg新庄選手がオールスターのときに履いたダイヤ入りのスパイクがなんとギネスブックに申請しているそうです!!
ついに"記録よりも記憶に鮮明に残る男(笑)"がついに"記録"にも残るときが来たのか!!
まぁ、とはいってもプレイヤーとしての記録ではないですけどね。

このスパイクもすごいが数々の「新庄マスク(かぶり物)」もすごいよね…しかも負けたことがないのだからまたすごい!!
あとこっそり打席に立つまで隠していた"金バット"もある意味すごい…予告ホームランがまた絵になる。
後輩が某ホテルでバイトしていて、福岡でホークスとの試合があるときに日本ハムご一行がそのホテルに泊まっているらしいのですが、夜の街から帰って来た新庄選手にバイトの男がオロナミンCを渡して「元気はつらつ〜」っていったところもちろん「オフコース!!」と帰って来たそうです(笑)
ファンを大事にする選手ですね。

そういえば、2年契約の切れる今年、「引退」かはたまた「移籍」かで注目をあびていた去就ですが本人自ら「残留」宣言したそうです!!
やはり今暑いのはなんといってもパ・リーグですから〜!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» ビタミン倶楽部より: 新庄スパイク ギネス申請へ

スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球 ギネスに載ることは悪いことではないねんけど プロ野球の選手やねんから道具じゃなくてプレーで載らないと意... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!