TOP » SPORTSのこと » 一位通過だぜ日本!
2005.08.17 21:25(Wed)

一位通過だぜ日本!

japan1i.jpg祝・ワールドカップ最終予選一位通過!!
いや〜これはすごいことだぞ!
前回は開催国のため予選免除。
前前回にいたっては本当に最後の最後、しかも延長で決めたのだから、8年かけて日本サッカーのレベルは確実にあがっていると思う。

そして今回の試合は何がすごかったのかというと、まぁ、確かに湿度77%という暑さもビックリですが、東アジア選手権の若手や新戦力の活躍による今までレギュラーだった選手の明らかな"焦り"。
特に巻、田中達也というただでさえ激戦区のFWの来年のワールドカップ本戦に向けてのさらに過酷な先発争いは、良い意味で焦りがでて戦力アップへのプラスにつながると思いました。
前半から大黒・玉田両選手の動きはいつも以上にハイペースで点を取ろうとする気迫がすごく感じられました。
そんな玉田選手のアシストと大黒選手の2点目だと思う。
玉田選手はワールドカップ予選の試合の中でも一番のできだったのでは!?田中達也効果ですね。

また、ごっつあんっぽい加地選手のゴールなんですが、本当にこの選手はボールを触っていないときの動きがやはり良いからのゴールだと思うのであっぱれ!!

いや〜一位通過良かった!!
来年のワールドカップが楽しみですね。

自分としては以前も書いたが、大久保選手や松井大輔選手がメンバーに入らないかなぁと期待しています!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

やりましたぁー!勝利!勝利!勝利! アジア地区最終予選1位で通過してくれました。 これで心置きなく2006のワールドカップ!ドイツへ出場できます!!!。 スタ... 読む

» サッカー情報通より: 日本勝利!1位通過決定!

2−1で日本が勝利! グループの1位突破を決めた!!! 前半最初の飛ばし過ぎもあり、色々とミスは目立った。 しかし、それを補って有り余る積極性。本当に... 読む

» ハイキング・廃棄んぐ・廃KINGより: W杯アジア最終予選 対イラン - リベンヂ成功~

前半28分、玉田の左サイドからのグラウンダーのクロスを飛び込んだ大黒がスルー(空振り)、ノーマークで詰めていた加地が右足で流し込んで、やっと代表初得点!貴重な先... 読む

2-1で勝利!!一位通過おめでとうお互いワールドカップ出場が決まっていたからか、少し緊張感に欠ける試合でした。でも加地の代表初ゴールは嬉しかったです。ただでさえ... 読む

» 偏魂 かたより-だましいより: W杯亜予選二回戦 日本(JAPAN) 2対1 イラン(IRAN)

 大黒共々、DFを背にしてもターンするとか「前に」という姿勢が随所に見られましたね。この辺が気持ち的にほんとに良かった。一点目のセンタリングに入るまでの動きもよ... 読む

やってくれました。 日本代表、勝利で終わることができました。 そして予選1位通過 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!