TOP » SPORTSのこと » なんとか勝った。逆転勝ち!
2005.09.07 21:29(Wed)

なんとか勝った。逆転勝ち!

Category:SPORTSのこと
Tag:
20050907soccer.jpg

一時はどうなるかと思ったがなんとか勝ちましたね!
日本のDFはホンジャラスのFWのサイドからの突破にやられていました。
来年のワールドカップに向けての課題は山積みだ〜

今回の試合はなんと言ってもバーレーン戦から柳沢選手が特に良かったですね!
今日も2得点。
1点目の中村俊輔選手のFKからのヘッド。2点目のミドルシュートなんかはすごかった!

今回の試合、"海外組"と言いつつ大久保&松井選手を呼ばなかったので残念。
この2人の選手にはかなり注目しているのでなおさら残念だった。
次の10月の親善試合には招集してほしい!

今日はひとまず2点差、1点追いついてからの突き放されという逆境の中の試合展開の中でなんとか勝ったということが良かったと思います。
先制を取られるのは仕方がないとして"引き分け"ではなく"勝った"ということが本大会に向けての糧になったと思います。

次も頑張れ〜

あと前半のロスタイムや後半の途中の後ろからのカットなど中田英寿選手らしからぬプレイがありましたが、逆サイドへの展開やキープなどやはり別格でしたね。
中村選手も攻守にわたり良かった!
やはりトップは今までの結果からでは柳沢、大黒選手の2トップですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

サッカー日本代表親善マッチ、ホンジュラス戦は5-4で日本代表の勝利で終わりました。 勝利したけど…不安材料も一杯な試合だったかな…いろいろ選手やフォーメーショ... 読む

キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 5ー4という点の取り合いの試合で勝利しました。 総ゴール数が9ゴールと、見ている分にはゴールが多くて楽し... 読む

コメント

こんにちは!
勝利したことにはしたけど、不安材料も多くて、どうも試合後もすっきりせずでした。
私も松井君にはA代表での活躍を期待してるんですよね〜
テクニック+今は力強さもあるし。欧州遠征期待ですね。

taka :

>>berangkat8さん
確かに不安材料は山積みですね…

まぁ、ワールドカップ本番まであと約一年あるので大丈夫なのではと楽観的な自分ですが、相手は世界ランキング的には格下の相手でしたがホンジャラス戦見ていて正直面白かったです(笑)

ルマンで頑張っている松井選手がA代表に呼ばれるといいですね!!

※名前とメールアドレスは必須です!