TOP » SPORTSのこと » F1 2005
2005.09.26 23:53(Mon)

F1 2005

Category:SPORTSのこと
Tag: ,

F12005s.jpg2005年のF1ドライバーズ総合タイトルは残り2戦を残してフェルナンド・アロンソに決まったそうです。

まぁ、これはどうでもいいんですが、今年のF1は見ている人には最後まで試合がわからなくておもしろいなどとほざいていた芸能人レポーター。
乗ってみろよ!!
あんなレギュレーションだったらアイルトン・セナが死んだときのような大事故が起こってもおかしくない。
タイヤは1セット。しかも予選で使ったまま。レースの後半グリップないっつーの!!
タイヤを節約して抑えて走れということか!?
そんなのF1じゃないな…世界最高のモータースポーツとは言いがたい。
だからかあんなに速かったキミ・ライコネンは総合タイトルは取れず、どっかのお笑い芸人エレキコミック(!?)に似たスペイン人がとったのだと思う。
アメリカグランプリでのミュシュラン勢のレース放棄などまだ残り2戦ありますが、フェラーリの独走シーズン以上に今年はおもしろくなかった。

琢磨びいきの日本のメディア。
佐藤琢磨の運転は実際の免許だったら"免停"、もしくは"免許取り消し"だ。
ぶつかったらシューマッハのせい。クルーのせい。おまえの運転のせいだ!!
特にベルギーグランプリ。
ブレーキポイントは人によって違います。ましてやタイヤやマシンの性能が違ったらなおさら。
日本人びいきの報道はよしてほしい。

来年は今年のようなルールではなく、先を見据えたピットストップとタイヤ交換好きだったなぁ〜
来年に期待!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!