TOP » マッキナ » FF VII アドベントチルドレン
2005.09.18 21:26(Sun)

FF VII アドベントチルドレン

Category:マッキナ
Tag: ,
FF7AC.jpg

ついに長い時をえて「FF7」の続編にあたる「FINAL FANTASY VII Advent Children」が発売されます!!

「FF7」といえばかなり前で確か自分が中学校!?くらいだったかな。それぐらいまえの作品なんですが、そのストーリーもさることながら、当時で言えばスーファミ(スーパーファミコン)から初めてPS(プレステ)に変わった、自分がプレステを買うきっかけになったソフトでもある。

そんな作品の"続編"なんですが、神羅、そしてセフィロスとの戦いの後、クラウドやティファ、バレットたちがどうなったのかかなり気になるところなんですが、死んだセフィロスやエアリスなどが何故出て来るのかが一番謎!!
プレステの「FF7」では最後500年後(!?)になってレッドXIIIが子供を連れて丘を走っていて、最後に丘から廃墟となったミッドガルを見下ろすところで終わるのだが…

プレステ2で発売されるということで続篇RPGかと思いきやある種映像DVDのようなものなので、自分で操作し、敵と戦ったり、レベルを上げたりすることができないがどうなんだろう!?
でも、続きみたい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!