TOP » 林檎の話題 » Goodbye mini!! Hello nano!!
2005.09.08 10:18(Thu)

Goodbye mini!! Hello nano!!

Category:林檎の話題
Tag: , , ,

9月7日に行われたAppleのスペシャルイベント。驚きの連続!!

iPod_nano.jpg

なんと言っても噂は本当だった「iPod nano」
しかし残念なのが代わりに「iPod mini」がなくなってしまった。あの4種類の色が選べて好きだったのだがとても残念…。iPod nanoも「ホワイト」と「ブラック」の2種類選べるが、「ブルー」や「ピンク」などのカラフルな色のiPodも好きだった!!
iPod nanoはminiの値段と変わらずのあの薄さはすごいな…
今のところほしいとは思わないかな!?逆になくなるならminiがほしい!!

iTuns5.jpg「iPod nano」や「iTune携帯」などの商品も驚きましたが、今回のスペシャルイベントはやはりやっと出たか「iTunes 5」ですね!「iLife'05」が出たときに「iMovie」や「iPhoto」などと一緒に"5"になると思っていたので約9ヶ月遅れ!

また、ハリーポッターファンでもない自分としては「ハリーポッターのデジタルオーディオブック」をほしくもないですが、年内にはSONY MusicがついにiTMS-Jに加わるということで充実して来た"iTunes Music Store Japan"のほうがかなり期待しています。

今回の「iTunes 5」では少しインターフェイスが「Mail」のようなものに変わっていますね。
他にも従来のスマートプレイリストなどとは別に新たに「フォルダ」でプレイリストを分けることができるようになりました。
これって事細かにスマートプレイリストを分けている自分としては、プレイリストの欄をさらにすっきりすることができかなり便利!

ただ、今回のスペシャルイベントでは今までのような「あっ!」と驚くような、歓び(!?)のようなものはあまり感じられませんでしたが、次にジョブズが現れるときには「Apple Store Tenjin」「Power Book G5」(←さすがにもう出ないかな)などの発表があるといいなぁ〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» たまゆらより: iPod nano!!

ぶほ。ふっつーに寝て、起きたらなんかきてたwww iPod nano!! と、iTunes5もなのね。 日本のページは書き変わってないね。きた。 てか、m... 読む

» 猫手企画@新聞屋より: iPod nano & iTunes携帯登場

米アップル、iPod機能内蔵の携帯電話を発表 とうとうきました、iTunesケータイ「Rokr」ですが、着うたフルのように直接ダウンロードは出来ない模様。でも... 読む

Apple Computerは米国時間7日、 音楽再生機能を搭載する携帯電話と、人気の高いiPod miniに代わる薄型のiPodを新たに発表 読む

» 呑み語り亭 辰ツァンより: 新しいiPodなの。

発表されましたね。なるほど、そういうことだったんですか。その名も「iPod nano」なのね。fleaじゃなかったんだ(笑)。 iPod miniがフラッシュ... 読む

AppleがiPod miniの後継機種となるカラー液晶を搭載した薄型の新しいiPod,「iPod nano」を発表していました! ホントになんてモノを造るん... 読む

» Make my dayより: iPod nano、きたぁ〜!!

Apple - iPod nano うわ〜、ほ・ほしい!!白の2GB、ぽちりました(笑) この他、スペシャルイベントでは... 読む

» DESIGN HUBより: iPod nanoに見るAppleの戦略

まさかのiPod mini消滅にだいぶビビりましたが、落ち着いて考えてみると、Appleの思惑が見えてきた気がします。 もともと、今までマイクロドライ... 読む

» 下弦の憂鬱より: nanoなのだ

うぉぉ!?ホントに「nano」だった!!9/7のイベントの目玉とされてた新型iPODがお披露目。 読む

» マック・大好き・ドットコムより: iPod nano登場!!

かねてから噂のあった新型iPodはこれまでになく、美しく、軽量化されて、iPo 読む

» ねこにこばんより: iPod nanoの登場とVideo iPodの噂の真相

Appleが新型iPodを発表しました. くだんのVideo iPodコンテスト情報については後述します. 読む

» 貴方も林檎を囓りませんか? Switch time to Mac !より: iPod nano触ってきました

AppleStore Sakaeへ行って生のiPod nanoに触ってきました。 危うくiPod nanoを持ってレジへ行くとこだった・・・ (;^_^A アセ... 読む

» rumble::placeより: iPod nano

Apple は新しい iPod 、 iPod 読む

» ★★★ 極楽特価 ★★★ お得生活より: iPod nanoキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! ★★

今日はコノネタしかないっ! iPod nano出ました!! これぞ待ちにまったスペックです! shuffleの時に意見の多かった、液晶無しへの不満を解決。 ... 読む

» ビギナーB子のMac女王への道より: iPod nano 専用ジーンズも発売!?

本日、AppleよりiPod nanoが発売されました! 薄さ6.9mm! iPdo shuffleよりも1.6mmも薄い!幅はiPod ... 読む

» Sexy Life (・_・) Official Blogより: iPod nano detanone

ある意味、大方の予想通りの新iPodが発表され…、今までのiPodのイイとこどりのマシンとなった。 ぱっと見、携帯電話の薄いヤツ(auのtalby)ライク... 読む

» HiStyle:Quality of Lifeの向上より: iPod nano登場!

コレは欲しい!! 凄すぎる。決定的なiPodかもしれない。 詳細なスペックはい... 読む

» Mac mini でリビングPCより: 美しいデザインの「iPod nano」

Apple は現地時間の7日、カラー液晶を搭載したシリコンメモリ・オーディオプレーヤーの「iPod nano」を発表。即日、出荷を開始した。 2GB と ... 読む

» あぁ人間的、あまりに人間的より: iPod nano とソニーNW-Aシリーズ両方いらない。

ついにはあちゅう主義が1位!! ついに出ました。 ▼iPod nano ▼NW-A3000 ▼NW-A1000 とりあ... 読む

» :::kazu-style.com:::より: 『iPod課金』に反対意見を!

文化庁は、結論が出ずに先送りにしてきたい... 読む

» サイケデリック レボリューションより: Apple iPod nano

Appleはいろいろ出してきますねぇ。これで液晶が小さくてもいいので、もう少し小さいのがあるといいんですけどね。 Apple iPod nano 4GB ... 読む

» アフィリエイトの道 - 購入レビュー -より: apple ipodnanoの購入カイド(注意点・長所・欠点)

ipodnanoの魅力以外に必要な情報というと、短所について知る必要があると思います。ipodnanoも例に漏れずどの製品にも長所と短所があると思うのでそれを知... 読む

» ★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blogより: 日替ランチ101

万年平男です。 出ましたね、iPod nano。 で、ナノって何なの? ということで調べてみましたの「ナノ」。 まず1メートルは北極から赤道までの大... 読む

» ◆◇面白フラッシュ 画像 ニュースでアフィリエイト◇◆より: アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と「iPod nano」を発表

アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と「iPod nano」を発表       1週間ほど前からアップルからの「9月7日の発表」につい... 読む

アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と「iPod nano」を発表     「あなたのポケットの中の1000曲(iPodのことだ)が すべ... 読む

» Blogleアフィリエイト もとい! R指定面白フラッシュ画像でアフィリエイトより: miniの出る幕もなくなるのか??アップル「iPod nano」を発表

アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と「iPod nano」を発表 1週間ほど前からアップルからの「9月7日の発表」について 「携帯か?」「新型i... 読む

コメント

TBありがとうございます.
個人的にはすごく欲しいです.

taka :

>>Double KOさん
そろそろ3年近く使っているMy iPod。
さすがに充電など気になって来たので買い替えをと思っているんですが、次世代iPodを買うか、新しいnanoを買うかで迷っていますね(笑)

初めまして! TBさせて頂きました。
私も、なくなると知って更にiPodminiが欲しくなりました。
私は、ジーンズにあっ!と驚いた!
Appleは本当にドキドキさせてくれる、夢のような会社です。
また寄らせて頂きます!

taka :

>>bakabrosさん
こんにちは〜

>>なくなると知って更にiPodminiが欲しくなりました。
お金があれば全種類(ブルーはあるのであと3つ)全部揃えたいのですが、さすがに経済的にも無理なので辞めました(笑)

>>私は、ジーンズにあっ!と驚いた!
ジョブズのプレゼンを見たんですね。
まさかスペシャルイベントの招待状のデザインがジーンズだったのはそういうわけだったのかと気づきました!!
一本取られました!

※名前とメールアドレスは必須です!