TOP » Movians » 『タッチ』楽しみだなぁ〜
2005.09.03 22:51(Sat)

『タッチ』楽しみだなぁ〜

Category:Movians
touch.jpg

来週からいよいよ公開になる映画『タッチ』がとても気になりますね!
ドラマ「H2」に続きあだち充作品が今度は映画化されるということでかなり期待しています!!(ドラマ版「H2」は自分的には不満だったのでなおさら!)

実は自分は「タッチ」よりはリアルタイムに近い「H2」のほうが"青春"に近いし好きなのですが、それでも再放送や単行本を見たりでやはりあだち充作品は良い!
「タッチ」が嫌なところが弟・和也がパンチを助けて亡くなってしまうところです。(まぁ、そうじゃないと達也は南ともつき合わないし、野球もやっていなかったのですが)それでもやはり亡くなってしまうのは少し悲しいですからね。
そんなわけで上杉達也というキャラクターを見ていると悲しい運命を背負っているなぁと思います。
確かアニメでは最後は海を渡ってメジャーリーグまで行きましたが、映画のストーリーはどんな感じでまとめてあるのかが楽しみです。

また、キャストも上杉兄弟に斉藤兄弟(←自分もタッチを映画にするならこの二人しかいないと思う)、そして浅倉南役に期待の若手女優長沢まさみと豪華!
そして監督には「ジョゼと虎と魚たち」やこちらも近日公開される「メゾン・ド・ヒミコ」の犬童一心監督とスタッフも期待大!!
ストーリー、キャスト、そしてキャストとこれで面白くないわけがないので来週あたり多くても速攻で見に行きたい!!

そして主題歌にYUKI「歓びの種」とこれはamazonにも書いてあったが後世に残る名曲になるのは間違いなし(!?)

歓びの種
YUKI-yorokobinotane.jpgYUKI 島田昌典 湯浅篤

おすすめ平均
stars後世に残る名曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし、一つ残念なのがアニメでも有名なタッチのテーマ曲(呼吸をとめて…♪:歌詞うる覚え)を韓国のアーティストが歌っていることかな…やっぱり昔のそのままで使ってほしかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 今日も映画、明日も映画♪より: 『タッチ』

   最後のGTF 作品、『タッチ 』を観ました〓。 一言で言うと、実写版の名場面集という感じ。夏休みに、起きてテレビを付ける... 読む

» サイケデリック レボリューションより: タッチ TVシリーズ DVD-BOX

先日、紹介した「シティハンター」もなかなかのお値段でしたが、タッチもすごいですねぇ。¥92,400 (税込)って。。。 話の数が多いから妥当なんでしょうけ... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!