TOP » Movians » FFVII Advent Childrenの映像はすごい!!
2005.10.25 23:37(Tue)

FFVII Advent Childrenの映像はすごい!!

Category:Movians
Tag: ,
FFVII-AC.jpg

FFVIIの続編とも言える作品、「FINAL FANTASY VII Advent Children」を見ました!!
まずなんと言ってもCGがすごい!!

「ファインディング・ニモ(!?)」や「シュレック」などのCGはすごいですがあのプレステ(1)のクラウドやティファなどがリアルに動き回るところはFFVIIをやったことがある人にとっては感動ですね。
しかも、PIXARなどのアメリカのCGアニメは新しい技術を取り入れているのはわかるのですがストーリーはかなりいまいち…
その点こちらはFFVIIの正当な続編ということでストーリーも入り込みやすい。
特典映像では前作をまとめたものが見られて復習も完璧。

FFVII-AC_Tifa.jpg

ストーリーは前作から2年後。
前作のエンディングのレッドXIIIが荒野を子供と一緒に走って廃墟となったミッドガルを見下ろす498年前の時代。
クラウドはPHSから携帯に"機種変"していた…(笑)
詳しい内容は見た方が断然いい!!

今回の作品は"RPGゲーム"というよりも"映画"が当てはまりますね。
CGアニメではすこし遅れをとった日本のクリエイターもここから巻き返しがあるかな!?
※この作品は前にも書きましたがMacで作られています

FFVII-AC_Earith_Zaccks.jpg

それから気になる前作で殺されてしまったエアリス、セフィロスとクラウドとの因縁の対決はなどもちろんありますね。
最後にセフィロスに放った技は「超究武神羅斬」なのか。
でもあんな技だったかな…前すぎて忘れたな…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!