TOP » 林檎の話題 » One more thing... ~ 朝起きてビックリ!! ~
2005.10.13 10:38(Thu)

One more thing... ~ 朝起きてビックリ!! ~

Category:林檎の話題
Tag: , , ,
OneMoreThing20051012.jpg

ついに出たかビデオ再生可能なiPod!!
スゲー!!
ついでにiTunesも「iTunes6」に。こちらは先日"5"になっただけに速!!
ジョブズがPIXARの経営者でもあることからいつかはAppleでも映像を売るようにするのではと思っていたがそのときが来たか…

色はiPod nanoと同じで"白"と"黒"が用意された。
画面の方も映像をみるためにか広くなっています。

しかし、それ以上に今回の発表の中で欲しい商品はこちら"iMac G5"!!
New_iMacG5_20051011.jpgFront RowApple Remoteコントローラの新機能やiSightを標準で装備し登場!!
このFront Rowを使えばiMacの前でキーボードやマウスを使っての作業以外にもコントローラーを使ってiTunesで音楽やPodcastを聴いたり、映像を見たりとリビングにも欲しい一品だ!!
変わりにeMacがなくなり、噂された"Black Mac"!?の登場はなかったですが(年末までもう一回「One more thing」!?)、この新しいiMacに関しては驚きですね。
価格もお手頃ながらパフォーマンスはすごい!!
Mighty Mouseも標準でついているところがまたGood!
使ってみたい!!
それから、何気に1.9GHzと2.1GHzにアップされているし、これは買うしかない!!
今、必死で予算のやりくりを考えている自分(笑)
今年中にはマジで買います!!
できればOPENが噂されているApple Store Tenjinで!!
Appleローンもありかな!?

次はeMacに変わるものがでるのか、それともPowerMacまたはPowerBook関係がでるのか目が離せないなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

アップル : iPod ITmedia +D : Apple、ビデオiPod... 読む

色々憶測が飛び交っていたAppleさんの謎の発表ですが明らかになりました。 Appleさんは米国時間12日に、「ビデオiPod」と新しい「iMac G5」を発... 読む

» :::kazu-style.com:::より: 新しいiPodはビデオ対応

ジョブスの語った"One more thing..."はやはり新しいiPod... 読む

» Make my dayより: The new iMac G5

アップルは新型iMac G5をリリースしました! ・ iMac G5(20-inch)/ 199,800円 20 インチワイドスクリーン LCD 2.1GHz ... 読む

» GW Blogより: iMac G5 & iPod Update

iMac G5 がわずか半年で Update されました。 背面端子が横並びに... 読む

» GW Blogより: iMac G5 & iPod Update

iMac G5 がわずか半年で Update されました。 背面端子が横並びに... 読む

これは全く予想できませんでした。。てっきりPower系の商品だと思っていたので、、 私のiMac G5も5月に購入し、5ヶ月で旧モデルになりました。 一番後... 読む

» thinkingより: アップル早い!

早い、、、新製品が出るのが早い。。。 iPodが動画対応に。僕のiPod mini、白黒っスよ。。。 携帯の進化ととても似ている感じがする。きっと今後iPod... 読む

コメント

はじめまして、おやじです
トラバありがとうございました(^_^)
今回の発表はビデオ対応iPodも魅力ですが、iMacはいいですよね、面白そうで、色々おまけがてんこ盛り!〜買ったらまた知らせて下さいね!

taka :

>>おやじさんへ
買うのはもう少し先ですがこれはBUY NOWですね(笑)
うちのMacもそろそろ買い替え時だし。

ヒデオ対応iPodも魅力的なんです!!

※名前とメールアドレスは必須です!