TOP » しふくのおと♪ » 「魔弾」と「Times」似てません!?
2005.10.21 12:05(Fri)

「魔弾」と「Times」似てません!?

TMtoAS.jpg

最近では「SLAM DUNKパクリ」や「のまネコ/avex」などの問題があげられていてちまたを騒がせましたが、自分がいつものようにiTunesを立ち上げ先日発売された鈴木亜美のアルバムを聴いているとどっかで聴いた事があるような歌が…。

その曲はアルバム「AROUND THE WORLD」の「Times」という曲で、あの小さな体で革命を起こし続けている(!?)T.M.Revolution「魔弾〜Der Freischutz〜」という歌のサビの部分にそっくりではないですか!!
以下その部分↓

Times / 鈴木亜美
張り裂けそうなこの想いをgive it up! give it up! 伝えたい
ひと夏の恋じゃないとこの海に叫ぶよ〜
魔弾 / T.M.Revolution
外すことのない恋の魔弾を この胸に撃ち込んでよ
ぬくもりだけが聞き分けなく 君の元へ逝く前に〜♪

自分だけなのかもしれませんが、何度聴き比べてみても似てます!!似過ぎです!!
最初、TMRなどの歌を提供しているアクセス(access)の浅倉大介作曲なのかと思ったら"渡辺徹!?"
知らん…

この曲はサビの部分以外でもイントロから歌いだしの部分が他のTMの曲に似ている!!
自分はそういう業界のことはわからないので、もしかしたらこれくらい似ていても仕様がないと言われたらそれまでですが、どうなのでしょう!?
しかもavexから発売されているし…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

b-style-tk :

作曲者は小室哲哉主催のコンテストに入賞したこともあり、
浅倉大介の楽曲や小室哲哉の音楽の影響をもろに受けてると思います。
こんなフラッシュつくりました。
http://deaiweb.xoop.jp/inspireami.swf

※名前とメールアドレスは必須です!