TOP » SPORTSのこと » くそ〜ウクライナ!!
2005.10.13 00:55(Thu)

くそ〜ウクライナ!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

テレビの前でこう言った日本のファンは少なくないはず…
Ukuraina10:13.jpg

くそ〜!!

なんとも言えないがくやしい結果となりました。
試合前のニュースでは熱でシャフチェンコが出ない!!おいっ!!

そして試合が始まってからのラトビアの主審のレベルのひどいこと。見事アウェイの洗礼を浴びてしまった…
今回もやってしまった中田浩二のレッドは仕方がない。というか審判の前でスパイクの裏見せて後ろからタックルしたら一発レッドが出るのも当たり前!!あまりにも不用意すぎ。前回の試合のパスミスで切羽詰まっているのはわかるのだが残念!!
初出場・箕輪選手のペナルティエリア内のファールは不運だった…

今回感じたことはやはりシャフチェンコのいないウクライナはブラジルやフランスといった"強豪国"と比べると劣る。シャフチェンコいてこそのウクライナだと改めて思った。ボロベイや今回こちらも出場していなかったレプロフなども有名なのかな!?(ウイイレでは能力高い)
日本は確かにアウェイや審判、そして天候などマイナス要素がありましたが、勝ってほしかったですね!!

今回の試合で感じたことは、何故後半高原選手に代えて鈴木選手なのか!?これがなぞ!!
大久保選手とか出してほしかった。あきらかに機能していなかった。試合プラン的には勝ち越してから鈴木投入がベストだと思う。

松井選手はやはり来年のワールドカップに出場するためには"クロスの制度"が必要ですね。ルマンの試合でもドリブルでタッチライン際の良いところまで行くのですが最後のクロスがもう一歩、いやもう二歩。せっかくの突破が台無しですね。
逆に駒野選手の上がるタイミングや村井選手のコーナーキックは良かった。

今回も課題が残る試合でしたが、本番まであと約10ヶ月。状況を立て直してほしいです!!
ワールドカップ本番でウクライナにリベンジだ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 五番隊長の遠吠え since 2005より: ウクライナ戦雑感

あーあーあ!! バラバラなチームでは勝てません!!選手を並べただけでは勝てません! 日本0-1ウクライナ 後半、タカユキ君の1トップでどうして... 読む

» スイーパー日記より: 日本vsウクライナ戦の感想。

一言でいえば、大して見るべきところがない試合やった。 相変わらずミスが多いし、シュートを打つ気もあるのかないのか、ようわからん。 ラトビアよりは相手が強化さ... 読む

» 芸能ワイワイ倶楽部より: サッカー日本代表、ウクライナ戦で奮闘!

<国際親善試合:ウクライナ1−0日本>◇12日◇キエフ (前半戦) 先日の欧州遠征第1戦とは違って、日本の選手の体は切れているようだ。 前半を終わったところで... 読む

» Jリーグ100チームを目指してより: ウクライナまで何しに行ったの?

日本代表のヨーロッパ遠征第2戦 ウクライナ戦は後半終了間際にPKを取られて、 0-1の敗戦。 チームとしての意図はなかなか見れないし、 後半そうそう、中... 読む

スタメン☆ GK:23 川口能活 DF:24 茂庭照幸、14 三都主アレサンドロ、20 坪井慶介、31 駒野友一 MF:6 中田浩二、7 中田英寿、10 中村... 読む

» のぶたと南の島生活in福岡より: 欧州遠征第2戦 ウクライナvs日本

【はじめに】 第1戦を温泉旅行でまともに見ていない僕。試合結果に対する色々なコメントを見たけど、個人的に言うならば、ダイヤモンド型は弱いチームが相手なら十分機能... 読む

» いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜より: 日本対ウクライナ。

さて、いよいよサッカー・日本対ウクライナ戦です! シェフチェンコは出ないし、微妙な判定のPKで結局ニッポンは負けるわで、もう不完全燃焼もいいところですね。。。... 読む

» ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナより: ジーコジャパンにアウェーの洗礼【ウクライナ戦】

ジーコジャパンの東欧遠征第2戦は場所を雨天のウクライナ首都キエフに移し行われた。 ウクライナのエースFWシェフチェンコ【ACミラン】は怪我の為、出場は出来ない... 読む

» 節約ニュース  四畳半の楽園  〜目指せカリスマ主夫〜より: ジーコジャパン大丈夫かな〜

ウクライナ戦なんかみてて微妙だったし 昨日の1戦で決めるのはどうかと思うが見てて面白くなかった。 大丈夫かな、ナカタに頼りすぎだな。 このままいってジーコ... 読む

» 徒然なるままに…より: 【サッカー】日本対ウクライナ

↓以下、ダラダラ実況みたいのは飛ばしちゃって、前後半の合間のコメントだけ読んでいただけると幸いです。 一番下です。 たまに解説や選手について褒めなかったり、けな... 読む

コメント

もう、箕輪がかわいそーで仕方ありません・・

おっしゃる通りです。鈴木ほど得点のニオイがしないFWもいないですから。ああ、残念です。TBさせていただきました。

taka :

>>パインツリーさん
今回の結果は残念でしたね。
FWからMFを含めた得点力アップが本番までの課題みたいですね!!

※名前とメールアドレスは必須です!