TOP » Movians » エンジェル・ハート
2005.11.28 23:21(Mon)

エンジェル・ハート

Category:Movians
Tag:

AngelHeart.jpg「シティハンター」の続編とされる「エンジェルハート」を初めて見ました。
死んでるんですね…
しかも「シティハンター」のときのような"もっこり"香の10tハンマーが見れないとはかなりショック!!

ルパンと同じでたまにスペシャルである「シティハンター」のスペシャルアニメを楽しみにしていたのですがもう見れないのかな!?
また、海坊主のことをファルコンと呼んでいた海坊主の奥さん(!?)・美樹はどこにいったのだろうか。死んだとも出ていないし、どうやら存在すらしていないようです。
つまり作者自身が言っているように「シティハンターとは別のお話、所謂パラレルワールドのようなもの」。続編であって正当な続編ではないということなんですね。

それにしても子供の頃から見ていたファンとしては香もいない、美樹も存在していないなどちょっと残念。
特に冴羽リョウのモッコリといったおちゃらけた部分とその反対にスナイパーとしてのかっこいい一面のギャップが好きだったのですが、リョウは香が死んだためかなんとなく暗い…。
そして殺し屋として育てられたグラスハートはもちろん暗いし、昔からのファンとしてはかなり不満。

あと、リョウと香が住んでいたアパート(レンガっぽい)やリョウの愛車ミニなどが出てきませんね。(そのうち出て来るのかな!?)リョウが乗るミニクーパーが好きでいつか乗りたいと思っていました(笑)もちろん今の新型ではなくリョウが乗っている旧型の赤。
これからのストーリーの展開に期待しますかね。

ただ、勘違いしていたのが玉置成美が最近小室哲哉プロデュースにより「Get Wild」をカバーしましたがてっきり「エンジェルハート」の主題歌なのかと思っていましたが勘違いでしたね。
でもエンディングのSkoop On Somebodyの「誰かが君を想ってる」はかなり良い曲!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!