TOP » 俺メモ。 » これからのブックマークの形
2005.11.04 23:19(Fri)

これからのブックマークの形

Category:俺メモ。
Tag:
GooglePersonalized.jpg

Google Personalizedが日本語化されましたが、Safariもそうですがブックマークの使い方って問題ですよね。
なんでもかんでもブックマークリストに追加していったらかなり数になるし結局その後一度も見なかったり、かなりあるのでカテゴリー(ShopとかMusic)で分けていても探すのがたいへん...。

少なすぎてもいちいち検索したりURLをうったりするのは面倒だし、多すぎてもむちゃくちゃになるので嫌なんですよね。どうしたらいいのでしょう!!

BlogPepleなどのリンクサイトを使っているのですがいまいち使いにくい。
「Safari RSS」になってからRSSについてはかなり納得いく整理ができたのですが、問題はやはりブックマーク。
Spotlight検索で以前よりは探しやすいのですが膨大にふくれあがったURLがあるのはかなり気になるのですが...。

Google personalizeddel.icio.usなどを有効活用しようといろいろ考え中...。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!