TOP » SPORTSのこと » クラシコ:いや〜すごい試合でした
2005.11.21 23:11(Mon)

クラシコ:いや〜すごい試合でした

BarsaVSReal2005.jpg昨日は書きませんでしたが、知り合いの方から実際にクラシコのビデオを見せてもらいましたがロナウジーニョすごすぎ!!
驚いたのが一部のレアルのサポーターからのスタンディングオベーションしていたことですね。
いや〜あれには本当に驚きです!!
でも拍手していたサポーターの人達は顔思いっきりVTRに映っていたけど大丈夫なのか…反乱が起きないか心配だ。
まぁ、それくらいロナウジーニョのプレイはすごかった!!
サルガドの後ろのスペースをかなり自由にプレイしていた。確かにディフェンスは悪いレアルですがライバルチーム相手にあそこまでやるとは…ハーフライン付近からの独走でカシージャスが反応する間もなく凄まじいシュートで2点かっさらって行きましたね。
この試合を見る限り、今年もバルセロナは強い!!
チャンピオンズリーグ勝ち上がってほしいですし、ロナウジーニョ率いるブラジルの2連覇あるかも!?

それにしてもフィーゴがレアルに移籍した後のバルサのように今のレアルマドリーも他のロナウドやジダンも怪我がちとここ数年良い事なしで下降線をたどっていますが、ここにきてキャプテン・ラウールも負傷(外側半月盤損傷、および靭帯の部分破裂)。
シーズン開幕から調子が良かっただけにヤバい!?

あと、若手育てろよな。若手育成にも力を入れているバルサにはメッシなどの有望な選手がいますが、レアルにはいなくはないはず!!世代交代が起こるはずのときに移籍金を支払ってとってくるから若手がポジションをいつまでたってもとれない。グティなんかが良い例。確かにプレイに安定感がないが毎年移籍してくるビックネームではなく、4年前から安定して試合に使っていればもっとすごい選手になったはず。(ルックスも良いので人気はあったと思う)グティは"レドンド2世"として信用しておけば…

とにかく若手もほどよく使ってほしい。怪我などの理由でパボンとかがたまに試合に出るとかなり焦っていて不安…。もっと少しずつならしていけよな!!

今回、「サンチャゴ・ベルナベウ」つまりホームで負けてしまったのでこのリベンジをするにはバルサのホーム「カンプノウ」で勝たなくてはいけない。バルサのサポーターはいくらジダンが良いプレイしても拍手はしなかったぞ。あそこで勝つのはホームで勝つ以上に難しい。
それにしても"クラシコ"面白いですね!!
一度"生"で見てみたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!