TOP » SPORTSのこと » 今年のバロンドールはロナウジーニョ
2005.11.29 11:25(Tue)

今年のバロンドールはロナウジーニョ

Category:SPORTSのこと
Tag:

RJ2005EuroNo1.jpg今年の欧州最優秀選手・バロンドールロナウジーニョに決定しました!!
これは誰も文句なしでしょう!!
確かに2位のランパード、3位のジェラードの活躍もすごいですが、インパクトまでいれるとロナウジーニョは飛び抜けていますね。プレイ、成績、インパクトすべての面で最高の一年だったと思いますね。
確かにチェルシーのランパードのリーグ制覇、チャンピオンズリーグベスト4、ジェラードのビックイヤーもすごいですけどね。
今年はなんと言っても"ロナウジーニョの年"でした。

この分だとFIFA最優秀選手もロナウジーニョが取るかもしれません。こちらは各国の代表監督が選ぶものなのでどうなるかわかりませんが去年はロナウジーニョだったし、今年も間違いないかな!?

それにしてもまだ25歳なんだからすごい!!
来年のワールドカップでも活躍したら来年もバロンドール受賞の可能性は高い。

でも何よりロナウジーニョのプレイを見ていて思うことが"楽しそう"!!
あんだけドリブル、パス、シュートと一つ一つのプレイを楽しみながらやっている選手は他にいないんじゃないかと。"バルセロナの10番"それだけでもプレッシャーがあり、バルサはソシオ(クラブ会員:ファンクラブとは少し違う。ファンクラブと株主の間みたいなイメージ)に支えられているのでソシオからのホーム・カンプノウやメディアのプレッシャーは計り知れないと思う中のあのプレイには"あっぱれ"をあげたい!!
(若手を育てようとしないレアルマドリーの会長には"喝"を)

エラシコ、背中パスなど他にも驚きのプレイを見せてくれそうなロナウジーニョにはこれからも期待大!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

今年で50回目を数えるバロンドール(欧州年間最優秀選手)は、バルセロナのロナウジーニョに決定した。 1ヶ月前、候補者が発表された時点ではランパードを予想... 読む

» MY FAVOURITES CORINTHIANより: 今年のバロンドールは

2005年欧州年間最優秀選手(バロンドール)に、バルセロナのブラジル代表ロナウジーニョが28日、初選出された。昨季バルセロナの6季ぶりリーグ優勝の原動力に... 読む

» SOCCER!これがあるから生きていける!より: ロナウジーニョがヨーロッパ最高! その他、選手情報!

結局というか、やっぱりというか、バロンドールはこの人でした。 ... 読む

» Dragon's NestⅡより: バロンドール。

欧州年間最優秀選手にバルサのブラジル代表MFロナウジーニョが初選出された。 なんだかあまりの活躍具合にまだ獲ってなかったの?って感じさえ覚える。レアルとの... 読む

» Dragon's NestⅡより: バロンドール。

欧州年間最優秀選手にバルサのブラジル代表MFロナウジーニョが初選出された。 なんだかあまりの活躍具合にまだ獲ってなかったの?って感じさえ覚える。レアルとの... 読む

ロナウジーニョがバロンドールを授賞!!(スポーツナビより)この授賞は、文句のつけようがない。バルサを何年ぶりかのリーガの優勝に導き、ブラジル代表では、... 読む

今日はもちろん、この話題です!やはりこの男が受賞でした ロナウジーニョ昨季バルセロナの6季ぶりのリーグ優勝の原動力と常にハイレベル(CL)なプレーが評価... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!