TOP » しふくのおと♪ » 「生まれ来る子供たちのために」
2005.11.01 11:01(Tue)

「生まれ来る子供たちのために」

BankBand-Umarekuru.jpg
iTMS-Jで初めて曲を購入した。
購入したのはBankBandがオフコースをカバーした「生まれ来る子供たちのために」
原曲は聴いた事がないのですが、櫻井さんがしっとり歌い上げるイイ歌ですね!!
ミスチルとして歌うときとは違ってBankBandではこの曲などゆっくり歌い上げる曲が多い。「HERO」や「優しい歌」といったセルフカバーを聴いてもかなり曲の印象が違います。

※本日、日テレで放送されるドラマ「火垂るの墓」エンディング曲みたいです。

いや〜それにしてもiTMSはかなり使い勝手がいいですね!!
これは注意しておかないとクレジットカードの請求が怖くなる…。
でも、今回のBankBandの発売は面白い。「to U」なんかももしかしたらiTMS限定で発売されるのかなぁと思った。
そして次はミスチルがiTMSで買えるようになればいいなぁ〜!!
でもシングル曲はいいが、アルバム制覇中のファンとしてはアルバムはCDとiTMSの2重買い!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 夕暮れの匂いに空を見上げるより: 桜井さんの「生まれ来る子供たちのために」〜火垂るの墓

ドラマ「火垂るの墓」、アニメ版より感傷的にならずに見た。 ドラマ版では、戦時中の極限状態の中誰もが生きることに精一杯だったということが伝わる構成だったか... 読む

あのオフコースの名曲がBankBandによって復活。 iTunesからでしか買えないこの曲の収益金の一部は「ap bank」へ入金され、環境プロジェクトの... 読む

» ◆走食見聞録 《ブログ》◆より: 生まれ来る子供たちのために@Bank Band

まずはこちらをクリック〜♪ ☆人気ブログランキング☆ 有名ブログ☆ランキングへ オフコースの名曲をBank Band(櫻井和寿・小林武史 他)が... 読む

» 夕暮れの匂いに空を見上げるより: 桜井さんの歌声が手元に♪「ap bank fes」DVD発売!

■ミスチル櫻井&小林武史主催のロックイベントがDVD化 ■櫻井和寿 伝説ライブDVD化 @ap bank @ap bank fes ★「ap... 読む

コメント

TBありがとうございます。
iTMS-Jにはないのですが、原曲もおすすめですよ。
また小田和正氏プロデュースの元、佐藤竹善さんもカバーしてますが、こちらもおすすめです。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=76052715&s=143462

ではでは

Kei :

こんばんは!はじめまして。
TBありがとうございます。
あたしもはじめてiTunesで購入しましたけどほんといいですよね^^調子乗ってばんばんDLしちゃいそうです(苦笑)
今後ミスチルもなりますかね~?!
また遊びにきますね(^^*)

taka :

>forestkさん
こちらこそコメントありがとうございます。
佐藤竹善さんのほうもぜひ聴いてみます。

>Keiさん
本当に気をつけておかないと請求が怖いですね…

桜井さんから、またまたプレゼント到着。
「ap bank fes」のDVD発売が決定!
待ちきれないよ〜

taka :

>berangkat8さん
情報提供ありがとうございます!!
早速書かせて頂きました。
それにしても発売が待ち遠しい!!

※名前とメールアドレスは必須です!