TOP » SPORTSのこと » 城島健司メジャー挑戦へ!!
2005.11.22 23:02(Tue)

城島健司メジャー挑戦へ!!

Category:SPORTSのこと
Tag:

JYO-GoToMajor.jpgやはりジョーは「夢」を選択した。
確かにホークスにとっては痛いですが、日本人メジャーリーガー初の捕手としてシアトル・マリナーズで頑張ってほしいですね!!

奇しくも現在マリナーズは2年連続ダントツ最下位。
城島選手がダイエーに入団したときとチーム状況は似たようなものです。
やはりやるからには正捕手としてチームを引っ張って行き、メジャーでも"No.1"のキャッチャーを目指してほしい!!特にマリナーズは若手が多いし、一番長くいるのも同じ日本人のイチローということで、イチロー選手は今監督と確執だとかどうとか騒がれていますが、それでもこの二人を中心にこの日本人が多く住む街シアトルのチームを強くしてほしいです!!

そしていつか福岡に帰って来てくれ〜!!

それにしてもこれで5年連続主力選手がいなくなったホークス。
工藤(エース)、小久保(4番)、村松(リードオフマン)、井口(走攻守3拍子揃った選手)、そして城島健司(スーパーキャッチャー)。
「4番」の小久保選手が不思議な移籍で巨人にいったときも痛かったですが、今回は「正捕手」、攻撃と守備の要を失ったホークスの来シーズンは心配ですね…。
こんなチーム状況のときこそ12球団トップクラスの先発陣にチームを引っ張ってもらいたい!!
そして松中選手の城島選手を忘れさせるくらいの活躍。柴原選手のシーズンを通した活躍、川崎選手が一番で塁に出る。中継ぎ陣の安定感、若手の台頭。これなくしては優勝は見えて来ない!!
頼むぞホークス!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!