TOP » 日記 » セグウェイに乗った!!
2005.11.03 22:47(Thu)

セグウェイに乗った!!

Category:日記

segway.jpg今日は母校の学園祭に行って来たのだが、工学部の学生が研究成果などを発表している場所に行くとなんと『セグウェイ:Segway』が乗れる!!ということで乗ってきました!!!

いや〜これ良いね。
本当に体重移動で前に進んだり、バックしたりします。
ハンドルはないのですが、曲がる時は握っている左のグリップ部分を右にまわしたら右、左にまわしたら左といった具合にまわります。

時速は最高20km/hと原付よりは遅いですが、乗り心地はなんとも言えませんね。
眞鍋かをりさんが以前ブログで「ホリエモンが乗ってそう」と書いていたように高級感がするのですが、そのはず値段は"80万円"だそうです…。

segway-drive.jpgブラッド・ピットがEDWINのCMで乗っていたのを見ましたが乗れる機会があるとは驚きです。一度は乗ってみたい乗り物の一つでしたがこんなところで乗れるとは…感動!!

iPodを聴きながらセグウェイに乗って買い物…なんていうのも面白いかも!!
特に大名とかあたりを散歩すると面白そう。

(右の写真は自分の後輩が試乗中)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

セグウェイ乗ったんですか!?
いいなぁ~。
ハワイに新婚旅行に行ったときに
道端でセグウェイに乗せてくれるという
商売屋を見かけたんですが
言葉が通用するかとか
ちゃんとしたお店の形式じゃなかったので
しり込みしてしまって、結局、乗れませんでした。(笑)
いつになったら乗れるかなぁ~?
乗れない可能性大ですけどね。(笑)

taka :

>HILOVINSONさん
セグウェイ乗りましたよ!!
意外に乗るのは簡単でした。
自分たちの次に子供たちも乗っていましたし。

他にもどっか乗れるとこないですかね〜

※名前とメールアドレスは必須です!