TOP » しふくのおと♪ » ap bank fes'05 DVD
2005.12.27 00:22(Tue)

ap bank fes'05 DVD

apbankfes05_DVD.jpg

7月に静岡県つま恋 多目的広場で行われたap bank fes'05のDVDがついに発売になりました。
結局自分の分としては買わなかったのですが一昨日友人の家で見ました。

実際に見て思ったのがやはりDVDで見るのも感動しますが、より一層このLIVEに行きたかったなぁとつくづく思います。
出演されているアーティストの豪華さもそうですが、歌われる一曲一曲がかなり身にしみますね。
そんな中やはりBank Band with Great Artists & Mr.Childrenよる「to U」は別格にすごい曲で画面の前ですが感動しました。
他には「HERO」も良かった。

また、自分が今年一番注目していたアーティストのSalyuも良かった。
もちろんLily Chou-Chouのときから聴いていましたがSalyuというアーティストとしては特に今年はよく聴いていましたね。自分が今年の唯一のソロコンサートに行ったアーティスト。
来年の3月から始まるツアーでは残念ながら福岡には来ないのですが、また機会があれば必ず行きたいと思います。

そして、なんといっても今年はホワイトバンドやこの「Bank Band」といったチャリティー関係の活動にも注目した一年でしたね。すべてミスチルの櫻井さんが絡んでいるのですがね。
来年も自分にできることから続けていきたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 夕暮れの匂いに空を見上げるより: DVD「ap bank fes'05」その2〜桜井さんの涙

†ap bank fes'05†Bank Band with Great Artists & Mr.Children 小林さんは、「浜田さんの後の当日急... 読む

» スニーカーブルースより: ap bank fes’05 DVD

ついに出ました!!   ap bank fes’05 DVD   あの嬬恋の感度がきっと蘇るはず… 俺はまだ買っていません。。。  ... 読む

» 気ままなひとりごとより: 「ap bank fes'05」 DVD

2005年7月16、17、18日の3日間、つま恋で開催されたap bank主催の初の音楽野外イベント「ap bank fes'05」を収録のDVDが1... 読む

» C L I P Blogより: ap bank fes'05 DVD 12/21 onsale!

Bank Band with Great Artists & Mr.Children ドキュメントライブ DVD「ap bank fes'05」 ... 読む

» I’m...アイムより: ap bank fes'05 DVD到着!!

   「ap bank fes'05」ドキュメントライブ DVD Bank Band with Great Artists & Mr.Childr... 読む

» AML Amazon Linkより: ap bank fes’05

ap bank fes’05 読む

コメント

ほんとあのFESは他の夏FESとは全然空気が違っていてなんか全てが心地よかったことを思い出します。音楽も空間も人もスタッフも……
こんなに音楽が幸せをくれるとは思ってもいなかったです。
「to U」はほんと何度聴いても"グッ"ときちゃう歌ですよね〜

すいません。TBが3度も送られちゃいました。
お手数ですが削除お願いしますm(_ _;)m

taka :

> berangkat8さん
いや〜DVDもいいんですが実際にあの場所に行って感動を味わいたかったですね!!うらやましい!!

Kei :

こんばんは!TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきました^^
ミスチルやBANKBANDもさることながら・・・
サリュも本当によかった!!!VALON-1ほんといい曲!
今年のアコースティックツアーもいけることになりとっても楽しみです★

taka :

>Keiさん
こちらこそコメントありがとうございます。

Salyuの「VALON-1」良い曲ですね!!
アルバムの「Dramatic Irony」や「彗星」などもおすすめですよ!!

あとアコスティックツアーにも行かれるみたいでうらやましい限りです。
残念ながら福岡には来ないので行けません(泣)

Kei :

そうですね!
「landmark」はすっごいいいアルバムですよね☆
「Dramatic Irony」はあたしもすごく好きです。
リリィのアルバムもすごい好きです♪いいですよね~!!
サリュの人柄といい歌の世界といいすごく大好きなんです!
だからフェスで初めてサリュを聞けた時は感動でした。
こないだのファーストツアーもよかったですよね~♪
今年も頑張ってもらいたいものです^^

TBありがとうございました!
とうとうみました!
「HERO」はこっちまでもらい泣きでした(ρ_;)
1日目も2日目もよかったですが、
やはり3日目は感慨深いものがあったんだなぁと桜井さんを見てて思いました!
今年もまたあるといいですね♪

TBさせてもらいました(o^∇^o)ノ

taka :

>りり子さん
こちらこそTBありがとうございます!!
ついに見ましたかぁ〜!!
マジで感動ですよね!!
多くのすごいアーティストの方々が出演されていますがやっぱり櫻井さんの歌は何か心に来るものがあります。
あと最終日でもある3日目が特に良かったですね。
今年も開催されるならぜひ参加したいです!!(できれば近場で)

※名前とメールアドレスは必須です!