TOP » 林檎の話題 » Apple Store Fukuoka Tenjin OPEN行ったどぉー!!
2005.12.03 14:45(Sat)

Apple Store Fukuoka Tenjin OPEN行ったどぉー!!

ASFT01.jpgついに九州初上陸!!
Apple Store Fukuoka Tenjin寒い中行ってきました!!
もちろん"Tシャツ"は楽勝でGet!!

4時に家を出ましたが前からだいたい20~30人くらいのところにいました。先頭の人は前の日の昼ぐらいでそれは無理!!自分が行ったときには毛布にくるまっている人など、アンガールズっぽい教授みたいな人もいまして九州のMac魂みせてもらいました。

ただ、自分たちのあとに来るのはポツ×2で本格的に人が来だしたのは朝日が上がった後、8時ぐらいですね。

ASFT02.jpgAppleの本社からはRetail Store部門の最高責任者でもあるロン・ジョンソン氏(だったと思う!?)や2日前に店の前で見たスティーブ・ケーノ氏、アップル日本法人社長・前刀禎明氏(元・ライブドア社長:ホリエモンに買収されるまで)などのそうそうたるメンバーが福岡のOPENに集結。
中には私服を着た"滝川クリステル"ばり(それ以上!?)の美人なスタッフの方もいてビックリ!!
あとでスタッフの方に聞いたのですが彼女を含めたスタッフTシャツを着ていない私服のスタッフの方はアメリカ、日本のどちらかはわからないが"本社"の人らしい。いや〜本当に奇麗な人だった。

ASFT03.jpg5時から約5時間、なかなか体力勝負だった…
8時までは以外にすぐ時間が過ぎたのですが、8時台は朝日もあがり急に寒くなりだし、時間もまだ先ということでかなり精神的にも体力的にもきつかった。でも9時を超えた当たりから店の前も慌ただしくなりちょっとわく×2とこみ上げる気持ちと武者震い。

まず今回は大学の先輩と自分の2人、後から少し寝坊した後輩の計3人で乗り込んだのですが、自分の前に並んでいた方々(2人)ともMacなどのお話で話が弾み、5時間共にOPENまで過ごしました。帰る事になって思ったのがお2人のお名前聞き忘れた…一人はなんと自分の高校の先輩で(でも当時は会った事がない)、もう一人の方は自分たちが来るちょっと前までサイバック(ネットカフェ)で時間をつぶして来られた熊本の方(Mac歴10年)…あとになり後悔…。

そして、10時になりついにOPENはもちろん制限される事なく店舗に入る事ができ、入るときはスタッフの盛大な拍手を受けながらノリの良い店員の方とはハイタッチや握手をしながら入場!!
(片手は動画を取りながら)
いや〜感動した!!
最後は店長と握手をし、まっさきに頼まれた「 iPod nano 』のコーナーへ

ASFT05.jpgこれは本当にくやしいですがApple Store Fukuoka Tenjin初のお買い上げには"鼻差"ぐらいでなれなく2番目でした(笑)以前、銀座店で買った事があるため自分のデータが出るのが少し遅かったのが悔やまれる…

その後もパシャ×2写真を取りまくりスタッフの方といろいろしゃべったりし、新しいiMac G5から付いたiSightとPhotoBoothで一緒にいった先輩と後輩、3人で記念写真をとり1時間くらいみて帰りました。

店を出てから最後尾まで見に行ってみましたが西通りから途中セブイレブン前の通りからビックカメラ2号館のほうに向かって半分くらい進んでいました。
今日は朝早く起きて行ったかいがありました。
かなり満足!!
店内は後日落ち着いたときにじっくり見に行こうと思います。

来年iLifeが'06にアップグレードされたらついにiMacをもちろんあそこで買おうと思います。
それまで待てるかな!?それが心配…

>>Apple Store Fukuoka Tenjin OPENのときに撮った写真 by flickr

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

9:00a.m. グランドオープン間近のアップルストア福岡天神。店の前ではスタッフや警備員の方々が何やら打ち合わせしています。 店... 読む

» おーくぼん@しゃちょーのBlogより: アップルストア福岡open

ついにオープンしました、アップルストア福岡天神。オープン時に並んだ人の数は1000人以上だったとか。で、私しゃ編集の為行ってません…よろしければポチっとク... 読む

» アートプレイ店主の毎日。より: イベント乗り遅れ。

今日は待ちに待ったアップルストア福岡天神のオープン。 オープニングの瞬間を見に行こうと予定していたけど、仕事の都合で行けなくなってしまいました。残念。 ... 読む

» はっぴぃ★かむかむより: アップルストア福岡店 OPEN

「アップルストア天神福岡」オープンに1,000人の行列 先着1,000名に特製Tシャツを配布と apple storeからメールをもらってましたが、 ... 読む

なんかピカピカのビルでいい感じですね。私はこの辺は行ったことはありませんが、このビルだけ見るとなんかUSのApple Storeの風情ですね。 >2... 読む

Macお宝鑑定団によりますと、Apple Store Fukuoka Tenjinのオープニング初日は1,000人以上の行列が出来る程、盛況のうちに終えた... 読む

» secret base blogより: Apple Store, Fukuoka Tenjinオープン☆

日本で5番目の直営店となるApple Store, Fukuoka Tenjinが12/3オープン。 Macintoshを使ってる私としてはこの日が... 読む

» 心のままにstandplay!より: アップルストア福岡天神!

待ちに待ったアップルストア福岡のグランドオープン! キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!! ... 読む

今週12/3にオープン予定の「Apple Store Fukuoka Tenjin」なんですが、ついに黒幕が下ろされて、店内が見えてきました。 店内... 読む

コメント

inix :

Tシャツいいですね。
僕も今日朝早起きして行くつもりだったんですが、仕事が入ってボツりました~。日曜日も混雑しそうだし、月曜あたりに遊びに行ってみます。
新しいMac欲しいなぁ~

taka :

>inixさんへ
仕事とはたいへんですね…
でも中には仕事を休んで来た方もいましたし、自分の前にいた方は4時まで仕事をしてそのまま来て並んでいてOPENして一通り見てまた仕事にいかれるという人もいました(笑)
Mac魂恐るべし!!

お疲れ様でした!
並んでいる写真は少し寒そうな感じでしたね。
ただお店のオープンは相変わらずの熱気のようで。。。

takaさんはじめまして(^^;
昨日のオープン初日行かれたんですね!
そんな早い時間から出かけてあったなんてほんと凄いです。
私が行った時はすでに長蛇の列...Tシャツもらえるのか不安になったけど全然大丈夫でした(^^;
でも楽しかった〜私も1時間くらいいて帰りました。
同じ場所に居たのかと思うとなんか嬉しくなって書き込みさせてもらいました☆

taka :

>「モノ」が好き!さんへ
福岡ではあまりいないと思っていたMac UserでしたがやはりOPENともなると熱気はすごかったですね!!
Mac魂見せて頂きました(笑)

>tissuecaseさん
Tシャツは1000人も配っているので楽勝でしたね。
いや〜それにしてもtissuecaseさんを含めたMac Userの方々とOPENという同じ時間を同じ場所で味わえたのはうれしいですね。

特に朝早くから並ばれた方々の中にはiPodが流行っているからのような安易な気持ちで来た方はいないと思います。
本当に良い時間を過ごせました!!
Thanks Apple.

※名前とメールアドレスは必須です!