TOP » SPORTSのこと » 今年はブラジルイヤー!!(TOYOTA CUP)
2005.12.18 23:34(Sun)

今年はブラジルイヤー!!(TOYOTA CUP)

Category:SPORTSのこと
Tag:

TOYOTA_CUP_2005.jpg世界クラブ選手権(トヨタカップ)はブラジルのサンパウロがリバプールに勝って地球一!!
そんなわけで今年、2005年は本当に"ブラジルイヤー"になった。
コンフェデの優勝、バロンドールのロナウジーニョ、そして今回の優勝とブラジルは強かった…
唯一ダメだったのがレアル・マドリーの元・監督ルシェンブルゴかな!?
"魔法陣"は最後まで効果はなく意味もわからなかった。

まぁ、そんなわけで今日の決勝の試合は本当に"世界レベル"の試合が見れた。
ポゼッションサッカーが今支流で特に後半は一方的に攻めたリバプールでしたがブラジル系に見られるマリーシアやセーニのファインセーブなどにうまい具合にやられてあと一歩が取れませんでしたね。
実力では10回やって7回くらいは勝てるリバプールでしたが、自分たちが逆転勝ちした今年のチャンピオンズリーグの決勝とは逆の結果になりました。
まぁ、残念!!

それにしてもリバプールのスタメンや交代にはちょっと疑問があった。
まずリーセが出ていないことと、なぜかキューウェルが先発。キューウェルはチャンピオンズリーグの決勝もなぜかスタメン出場し15分くらいで負傷退場したり、今日もプレイがいまいちだったがなぜクラウチと変えなかったのか。
モリエンテスは外すなよ!!
ってか、クラウチはでかいだけだ。まだこれからの選手だと思う。
コラーのようなポストプレイはまだできない。
解説は「はやく出てほしいですね〜」って言うなよな…

まぁ、今回の試合はこの大会ではじめて楽しめましたね。
あと来年はいよいよワールドカップイヤーですが、このまま来年も"ブラジルイヤー"になってしまうのか!?
それとも…来年もサッカーから目が離せない!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» …ってことでいいね?より: サンパウロFC、3度目の地球一!

地球一のクラブチームが決定! 横浜で行われた世界クラブ選手権の決勝、リバプールvsサンパウロFC。1-0で見事サンパウロFCが勝利しました!前身のトヨタ... 読む

» …ってことでいいね?より: サンパウロFC、3度目の地球一!

地球一のクラブチームが決定! 横浜で行われた世界クラブ選手権の決勝、リバプールvsサンパウロFC。1-0で見事サンパウロFCが勝利しました!前身のトヨタ... 読む

 決勝戦。延長あり。 ■リバプール  準決勝はサプリサに3−0と格の違いを見せつけた。クラウチが2点も決めたからな。今回はスタメンから外れた。シセ... 読む

さるおです。 3位決定戦のデポルティボ・サプリサvs.AFCアルイティハド、ドラマチックでござった。1-2で残り6分、サボリオ(サプリサ)がPKを決めて同... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!