TOP » SPORTSのこと » クラブ世界一決定戦 - KAZU -
2005.12.12 23:09(Mon)

クラブ世界一決定戦 - KAZU -

Category:SPORTSのこと
Tag:

kazu20051212ToyotaCup.jpgクラブ世界一決定戦(TOYOTAカップ)の第二戦、KAZUこと三浦知良選手がいるシドニーFCと北中米・カリブ海地区のコスタリカのサプリサの試合が行われました。
去年までのヨーロッパと南米の王者による一発勝負ではなく今年から各大陸ごとの王者6チームによるトーナメントに変わったためかいつものような期待があまりなく開幕を迎えました。

昨日のアルイテハドとアルアハリの試合も"世界レベル"とは言いづらい試合でした。
今日の試合もKAZUが出場しなかったら正直見なかったかな…。

今日の試合もやはりいまいちでしたね…。
今年2月にできたばかりのチームであるシドニーFCは仕方ないとして伝統ある(らしい)サプリサも決定力ないなぁ…
でも後半始まってすぐ、そして試合は一回戦であるのにゴールを入れた選手が感動のあまり感極まるというめずらしいシーンが…逆転されたらどうするんだよ…

やはりシドニーFCはヨークをボランチに置いたのがきびしかったと思う。
彼はマンUのときもその持ち前の身体能力の高さ、特にスピードをいかしたディフェンスラインの裏に飛び出す動きが持ち味であるはずなのに真ん中においてはさすがにパスやボール運びは世界レベルではないと思うので、KAZUとヨークの2トップで先発してほしかったですね。

さて次からはいよいよリバプールとサンパウロのそれぞれ準決勝が行われますがここからが本番!!
でもやはりこの2強の決勝になると思うし、そうじゃないとちょっと…ねぇ…
大会名に相応しい試合になってほしい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!