TOP » しふくのおと♪ » 粉雪舞う季節です
2005.12.15 01:43(Thu)

粉雪舞う季節です

さきほど家に帰ってきましたが雪が降ってきましたね。
これはもしかしたらつもるかな!?

まぁ、それはいいとしてクリスマスまであと10日ですが、配信されてだいぶ経ちましたがゆずの曲がついにiTunes Music Storeに登場し、新曲(クリスマスソング)はiTMS-J限定!!

art5_468x60.jpg

即ダウンロード(笑)
この"即買い"してしまうこの機能おそろしい…ちりも積もれば山となる。気をつけよう。

そんなわけで外はかなり寒いですが、このごろ男性ミュージシャンが熱い!!
特にレミオロメン「粉雪」、Kの「Only Human」と「1リットルの涙」のドラマ効果かこの二つは良い曲だ!!
ただ、この2曲とも聴いているととてもせつなすぎて悲しくなる曲ですね。
だからか個人的にはレミオロメンは「3月9日」のほうが好き。

あとここ数ヶ月マイブームなのがスキマスイッチの「空想クリップ」という半年くらい前に出たアルバムですが、その中の曲でも特に「飲みに来ないか」はヘビーローテーション(笑)
自分が最近(ボジョレー解禁以来!?)飲みに行っていない気持ちを表しているわけではないですが、あの独特のテンポがGood!!

そんなわけで最近男性アーティストの曲を比較的よく聴く。
もちろん平井堅も。

今も少し粉雪というほど奇麗な雪ではないが降っている。
明日心配だな…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!