TOP » TV » 恋する日本代表に拍手!!
2005.12.20 21:43(Tue)

恋する日本代表に拍手!!

Category:TV

hide_ainori.jpg火曜なのに恋する日本代表"ヒデ"のためにスペシャルがありました。
(本名は「今澤 徹男」 でヒデとはまったく関係ないのですが、中田英寿選手にそっくりというわけで)それにしても似てる!!
なんとそのヒデはあいのり史上最長の14カ国も旅したみたいで長かった彼の旅もついに今日で終わるという事でこれは見逃すのはヤバいと思い見ました。
自分もこの番組は始まったときから見ていますが、ここ数年はある種ヒデが"あいのり"主役のように見える(笑)

最初ヒデ(以降:あいのりのヒデのこと)がラブワゴンに乗って来たときに思った事がやはり十代ということもあり考え方はかなり子供だし、マイナス思考で人と話すのが苦手っぽく挙動不審、ヒデはヒデでもマジパチモン(偽物)だなと思った。
そのくせ「ナカ〜タ?」と海外の人に言われると「…イエス」っておい!!

そんなヒデですが実はかなりモテた「年上のかよ」「不思議系おまみ」「ふられ女タカノ」と3人の女性に思われたがチャンスを逃した。
でも根はいい奴でこのキャラがいなくなると思うとファンとしてはかなり残念。
"おまみ"と"タカノ"の二人からダブル告白をされたときは断ったほう(タカノ!?)の気持ちを考えてか二人とも断るところがかなりピュア☆男はある種本能のままに動くからね…あの土壇場でふられた相手の気持ちまで考えられるなんてマジすごいよ。
ただ、ヒデ自身の告白も"ダブル告白"になるとはまた運命とは皮肉なものだ。誰か脚本でも書いているのかと思うくらい切ない…しかもふられた目の前で二人のキスを見ないといけないのだからかなり堪えたと思う。(俺がヒデの立場だったら橋から飛び降りたい)

そんなわけであいのり史上最も気になったキャラ"ヒデ"はふられて帰国になりました。
3年もいたみたいで19歳→21歳になっているんだからまたビックリ!!
でも良い奴なのできっと日本に帰ってもいい女(ひと)が見つかると思う。
(男には3回もてる時期があるとも言うが…)
あと"あや"を見ると南海キャンディーズのしずちゃんが痩せたらああなるのかなぁと思うと悪いがウケた。

他にもヒデはアフリカを中心に旅をしてきたので「アフリカの貧困の悲惨さ」や「現状」には自分自身も考えさせられましたね。「ほっとけない」でもまずは「誰も知らない」というのが現状だったアフリカを中心とした貧困。ホワイトバンドのキャッチコピー以上に心の来ましたね。
最後にアフリカとは関わって行きたいというヒデの言葉、あいのりという番組が一人の少年をりっぱな青年に成長させたのだからそれはすごいことだと思う。
マジでヒデにはテレビを通して感動させられたね。(ブログに書いているくらいだからね)
自分もヒデに負けないように日々の生活をおくりたい!!
それにしてもムードメーカーがいなくなって寂しいですが、来週からはスーザンや梅ちゃんに期待して観戦!!
ヒデのカレンダーほしいかも(笑)


久々にあいのりのサイトを見たのだがヒデの次に長旅した関ちゃんが日記を書いていたのに気づいたのだがあやとヒデの二人でやった紙芝居について感想が書いてあったが「子供たちのためなら全員でやれよ。二人でやりたいだけだろ」みたいなことが書いてあってちょっと疑問。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» KOMOREBI || blogより: ヒデ、14カ国の終着駅

今日は講師の仕事で家にいなかったので、パソコンに『あいのり』の特番を初録画してみ... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!