TOP » SPORTSのこと » 日本はブラジルと同じ組!!
2005.12.10 09:50(Sat)

日本はブラジルと同じ組!!

WC2006.jpg

ワールドカップ抽選会が行われましたが、日本はなんとブラジルと同じ組になりましたね…。
でもまぁ、イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバコ、スウェーデンのB組やアルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダのC組に比べればまだましかな!?

日本の同じ組のブラジル、クロアチア、オーストラリアと、中でもクロアチアは前々回日本が初めてワールドカップに出場した98年のときと一緒でそのときはスーケルに決められ城が意味なくオーバーヘッドして負けましたが今回はそのリベンジをしてほしいですね!!
オーストラリアもキューエル、ヴィドゥカなどのプレミアで活躍する選手を要し、監督は前回韓国をベスト4に導き、PSVアイントフォーヘンの監督を兼任しているヒディングとこちらも侮れない!!
ブラジルは言うまでもなく、ディフェンディングチャンピオン…
でもまぁ、ヨーロッパや南米以外にドログバのいるコートジボワールなどのアフリカ勢が同じ組に入っていないのがせめてもの救いですね!!

フランスのときのようなジャマイカには勝ってクロアチアには引き分け、アルゼンチンはあわよくば引き分け(負け覚悟)で勝ち点4で決勝トーナメント進出という誰が言ったのか、どうしてそう思ったのかわからんスポーツ解説者などの甘い考えを今回もしてはいけない!!
「日本3連敗」
これも十分ありえる!!
監督ジーコの母国ブラジルとどれだけ良い試合をし、クロアチアやオーストラリアといった国々から勝ち点を取るかそれが問題。(でも今の日本では不安)

日本は特にFWがいまいち、柳沢選手はいいとしてどうして結果をだしている大黒様を先発で出さないのか!?
そこらへんがよくわからない。

とにかく約半年後の対戦チームはわかったのでアウェイで行われるドイツワールドカップに向けて勝ち上がるためのチーム作りをしてほしい!!(なんだかんだ言ってやはり日本には勝ち上がってほしい)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!